Grace Aimi 1stアルバム発売決定!自身の楽曲を日本語でカバーした二曲を同時リリース

MUSIC

2000年生まれ沖縄県出身で、バイレイシャル、バイリンガル。人々の心を根源的に揺さぶるパワーをもった歌声が魅力のZ 世代ポップシンガー「Grace AImi」。これまでデジタル配信してきたシングル、さらに新曲を加えた全13曲を収録した待望のアルバム「If」をリリースした。

「My Eyes~あたしを見て」、「Eternal Sunshine ~永遠の日差し」はどちらも今年リリースされた楽曲の日本語版で、自身初となる日本語歌唱の曲となる。いままで全編英詩だった曲が日本語訳され、より歌詞の面白さと彼女の才能に改めて気づかされるものとなっている。日本語歌詞は「Shyでもいいよ」など、女の子の気持ちを等身大に綴ることで有名なシンガーソングライターAISHAが担当し、英詩のときには気づかなかった曲の持つ意味を発見できる。

アルバムには、これまでデジタル配信してきたシングル、さらに新曲を加えた全13曲を収録予定だ。

 「My Eyes~あたしを見て」では、パートナーと自分が話しているうちにお互いの過ちについて告白しあい、カップルにはいろんな形があるよね、私たちはお互いミスしちゃったけどこういう関係でいいよね、と歌っており、「Eternal Sunshine~永遠の日差し」では愛する人への気持ちを切実に歌う。

①タイトル:「My Eyes~あたしを見て」

 

②「Eternal Sunshine~永遠の日差し」

 

■ リリース情報  

Grace Aimi
My Eyes~あたしを見て」「Eternal Sunshine ~永遠の日差し 
リリース日:20211027日(水)Digital Release
発売元:+81MUSIC
配信URL
My Eyes~あたしを見て」
https://umj.lnk.to/GraceAimi_MyEyesJPV
Eternal Sunshine ~永遠の日差し
https://umj.lnk.to/GraceAimi_EternalSunshineJPV

■ アルバムリリース情報

CD

Grace Aimi
タイトル:「If
20211126日発売
価格 ¥3,300 (税込)
品番:UICE-1210

INFORMATION

Grace Aimi

YouTube にて実弟と共にGracie & Gabe として活動をスタート。ウクレレに合わせて歌った数々のカバー楽曲動画がSNS上で話題となり、デビュー前にしてチャンネル登録者数は10 万人超え、累計再生数は1000万回以上を記録した2020831日、Awich kZmなどジャパーニーズヒップホップを牽引するラッパーたちのプロデュース・ワークで絶大な支持を得てきた Chaki Zuluをパーマネントなプロデューサーに迎え、本名のGrace Aimi 名義のデビュー曲「Eternal Sunshine」をリリース。20213月には「True Feelings」をリリースし、同時にUS – Capitol Recordsとのパートナーシップが発表され、その世界照準の活動に注目が集まっている。5月中旬には、ソウルフルな歌声とヒップホップ風のリズムをマッチさせ、声の幅広さを感じさせる最新作「Rainbow」、同月21日にはこれまでの集大成として1st EPPicnic」をリリース。8月には待望のニューシングル「What’s Perfect?」をリリースし、活動の幅を広げている。  

Grace Aimi Official Website: http://graceaimi.com/ Instagram: https://www.instagram.com/graceaimiofficial/ 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。