大石楓夏が「CaNARi Yoyogi-Uehara」で見つける、上質ヴィンテージ×トレンドのニューファッション

FASHION

他にはないセレクトで、古着好きのみならずハイセンスなファッショニスタをも魅了するヴィンテージセレクトショップ「CaNARi Yoyogi-Uehara」。店内に並ぶ上品かつオーラのあるアイテムを使って、モデルの大石楓夏さんがこなれた大人ヴィンテージコーディネートに挑戦!

古着の生地感や実際の色味など、写真や記事では伝わりきらないお店の魅力が盛り沢山だから、YouTubeもぜひチェックしてみて!

大人の女性のワードローブに似合う一着が見つかる

2002年に中目黒でOPENし、アメリカやヨーロッパなどから買い付けた古着や厳選されたファッションアイテムを揃える「CaNARi TOKYO」。現在、代々木上原・中目黒・渋谷・下北沢にコンセプトの異なる4店舗の系列店を構えている。

その中でも、今回お邪魔した「CaNARi Yoyogi-Uehara」は選び抜かれた品の良いアイテムが揃い、ファッション感度の高い大人の女性から支持を集めるショップ。
店内には秋冬のコーディネートでも大活躍しそうな古着から、エッジの効いたセレクトブランドのアイテムまでずらり。オリジナルブランド「CaNARi」の新作も並んでおり、統一感のある店内で一つ一つのアイテムが埋もれることなく輝いている。加えてアクセサリーや小物も充実のラインナップ。アンティーク調のチェストや棚にヴィンテージがぎっしりと並ぶ店内は、店全体がファッションに感度の高い女性のクローゼットのなかのようだ。

 

上品なヴィンテージとセレクトブランドが揃う店内

スタッフにお店のこだわりについて聞きながら、早速アイテムを吟味する大石さん。

「古着はカジュアルなイメージがありますが、すごく可愛くて落ち着いた雰囲気の大人なアイテムがたくさんありますね。お店のコンセプトは何なのでしょうか」

―「大人の方へのヴィンテージアイテムの提案」がコンセプトになっていて、アメリカやヨーロッパから買い付けてきたものを厳選してお店に並べています。あとは新品のセレクトアイテムも置いているので、古着と新品アイテムとのいいとこ取りなミックスコーディネートも楽しんでいただけます。

 

「これからの秋冬に向けてセレクトしたアイテムは、どんな特徴がありますか?」

―今まではマキシ丈がトレンドでしたが、最近はミニ丈にロングブーツを合わせるのがブーム。なのでそんなコーディネートにも合わせやすい大きめのニットなどをたくさん入荷しました。

「この白いワンピースもすごくかわいい!一番上のボタンだけゴールドになっていて、ピアスみたいになってるの。上から太めのベルトを合わせても絶対にかわいいですよね」

一見シンプルに見えても、素材やボタンなどの細かい部分に遊び心を感じるアイテムが数多く並び、一つ一つ丁寧に見るのがまた楽しい。他では見ないような唯一無二のとっておきアイテムを掘り出せるのも、ここ「CaNARi Yoyogi-Uehara」ならでは。

カラーニットを取り入れてファッションをアップデート

「普段は、黒を基調にしたモノトーンコーディネートをすることが多いのですが、今回はCaNARiさんでカラーアイテムを取り入れたヴィンテージコーディネートをしていきたいと思います!」

黄色やピンク、カラフルな動物柄のニットなど、ジャンルレスに並ぶアイテムをじっくり選ぶ大石さん。中でもマゼンタカラーのお尻まで隠れるビッグサイズニットが特に気に入った様子。

「この色すごくかわいい!これなら、さっき言っていたトレンドのショート丈ボトムスとブーツで合わせるコーディネートもうまくできそう。白と黒で展開しているロングブーツも、さっきからかわいいなと思って見ていたんです。足元まで全てコーディネートが完成しちゃいますね」

試着室のカーテンを開けると、普段のクールな印象の大石さんとは打って変わり、色鮮やかな古着のニットを纏い溌剌とした彼女の姿。思い切って大胆に色を取り入れてみるだけで顔色も違って見える。

「普段は本当にモノトーンの服ばかり着ていてあまり挑戦したファッションをしないので、すごく新鮮。心なしか明るくなった気がします。ちょっと自信がついたかもしれない(笑)」

 

一着いつもと違う古着アイテムを取り入れるだけで、新鮮な自分に出会えるのがファッションの醍醐味。ヴィンテージの良さはもちろん残しながら、トレンドも押さえることができる「CaNARi Yoyogi-Uehara」で、いつものコーディネートにスパイスを加えてみては?

INFORMATION

<CaNARi Yoyogi-Uehara>


CaNARi 代々木上原店。CaNARiのフラッグシップショップとして独自の視点でセレクトしたヴィンテージアイテムとインポート&ドメスティックブランド、オリジナルレーベルCaNARiを揃えている。

HP
Instagram
Twitter

TEL:03-6407-9588

営業時間:12:00-20:00

住所:〒151-0064 東京都渋谷区上原1-33-16

アクセス:小田急線・代々木上原駅前

<大石楓夏 プロフィール>

1999年千葉県生まれ。趣味はチーズケーキ巡り。
ファッションブランドのビジュアルモデルやミュージックビデオにも出演するなど、今後多方面でも活躍が期待される。

Instagram

Twitter

Tik Tok

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。