こんなわたしでごめんなさい。 No.31/50 by ChiMy

CULTURE / ART

素直になれなくて、不器用で、でも愛がいっぱいで……。 中々言い表せない言葉や気持ち、女の子達の溢れる感情をChiMyがポエムとイラストにのせていく連載。 題して 「こんなわたしでごめんなさい」。今回は、一文字違うだけで全く違った意味になる”信頼”をテーマにした、心にじんわり響くお話。

一文字ちがい

“しんぱい” じゃなくって “しんらい“ が多ければいいね
たくさんしんぱいして、ぎゅうぎゅうに縛ったって息が出来なくなるだけだ

心配してほしい時もあるけど
いらない心配もある。
特に相手のことを信じられないが為の心配って1番お互いにとってしんどいものだね。

そういう時はなんで信じられないのか
原因を突き止めて解決する方が大切だと思う。

そのまま解決もせずに心配し続けるなんて不毛な時間だし。
解決出来ないのなら、もしかしたらその人とは距離を取った方がいいのかもしれない。

心配ばかりしてしまうのではなく信頼し合える関係でありたいね。

 


こんなわたしでごめんなさい

悲しいと寂しいに支配されちゃう真夜中や
なんだか上手くいかなくてむしゃくしゃしちゃう時、誰にだってあるよね。

自分で自分がコントロールできなくなっちゃう時だってあるよね。

そんなとき、わたしのポエムとイラストが頑張り屋さんで不器用な女の子達の心の味方になればいいな by ChiMy

INFORMATION

ChiMy
イラストレーター/DJ

1992年11月15日、兵庫県生まれ。大学卒業後、独学でイラストレーターを始める。 今どき珍しい手描きのラフな線にビビットなカラーを用いたカラフルでポップなイラストはChiMyの特徴。日常の中にChiMyのイラストがあると元気になれる。そんなパワー溢れるチャイミーillustrationに今後も注目!

https://lit.link/chimy

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。