こんなわたしでごめんなさい。 No.15/50
by ChiMy

CULTURE / ART

素直になれなくて、不器用で、でも愛がいっぱいで……。 中々言い表せない言葉や気持ち、女の子達の溢れる感情をChiMyがポエムとイラストにのせていく連載。 題して 「こんなわたしでごめんなさい」。言いたいけど言えなくて……今回は素直になれないあのもどかしさをChiMyが代弁してくれます。

いじっぱり

グズグズうだうだ
そうしてるあいだに一体どれだけの想いを伝えられるんだろうね

意地を張って黙りこくったり、ふてくされてみたり。
私も昔はそういうことをよくしていたと思う。

でもそんなことをしても何も良いことはなくって、自分も相手もとてもストレスの溜まる時間だ。

自分が感じてる「怒り」や「悲しみ」などといった負の感情を相手に伝えるって簡単なことではないけれど、伝えないと始まらないことの方が多い。
そして伝えないと相手もわからない。

「察してちゃん」は本当によくない。

関係を構築していくためにも、“きちんと伝える”
ということを繰り返していこう。

大人になってからそう思うようになりました。
(若い頃の自分に送ってあげたい言葉だなぁ…苦笑


こんなわたしでごめんなさい

悲しいと寂しいに支配されちゃう真夜中や
なんだか上手くいかなくてむしゃくしゃしちゃう時、誰にだってあるよね。

自分で自分がコントロールできなくなっちゃう時だってあるよね。

そんなとき、わたしのポエムとイラストが頑張り屋さんで不器用な
女の子達の心の味方になればいいな by ChiMy

 

 

INFORMATION

ChiMy
イラストレーター/DJ

1992年11月15日、兵庫県生まれ。大学卒業後、独学でイラストレーターを始める。 今どき珍しい手描きのラフな線にビビットなカラーを用いたカラフルでポップなイラストはChiMyの特徴。日常の中にChiMyのイラストがあると元気になれる。そんなパワー溢れるチャイミーillustrationに今後も注目!

https://lit.link/chimy

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。