#原々時々 Case:17 イマムラキョウカさん
気になるあの子の素顔に迫るシリーズ「#原々時々」。今回フォーカスするのは褐色を帯びた美しい瞳が印象的なイマムラキョウカさん。カメラの前でのクールな一面はもちろん、ファンだというB’zの話をするときの輝く目元にも思わず惹きつけられる。掘り下げるほどまだまだ魅力がありそうな予感……!
ー自己紹介をお願いします。
キョウカ イマムラです。1997年02月05日生まれの東京都(生まれは鹿児島県)出身です。
ー趣味や特技を教えて!
趣味はダンス(コンテンポラリー寄りのフリースタイルで、邦楽を中心に今でもよく踊っています)、音楽鑑賞(こちらも邦楽ばかり。一番好きなジャンルはB’z、BOØWY、THE YELLOW MONKEY、L’Arc〜en〜Ciel…など90年代ROCKです)、アニメ鑑賞(エヴァンゲリオン、進撃の巨人など。主に少年系が好きです。幼少期から仮面ライダーも大好きです!)。
特技は体が柔らかいこと。大体のことはできます。
ーチャームポイントはどこ?
鎖骨が大きいところ。眼球にあるほくろ?が星雲みたいで気に入っています。
ー仲のいい友人や家族からはなんて言われる?
達観している、スーパーポジティブと言われます。
喋るとギャップもすごいとよく言われます……
ー今までで一番打ち込んだこととは
今!!!と言いたい。OLを辞めて、好きなこと・やりたいことに打ち込める、それを応援してくれる人がいる今を、これまでの人生で一番無我夢中で生きています!
ー青春時代は何をして過ごしてた?
小中学時代には吹奏楽部でホルンやトランペットを吹いたり、マーチングの指揮をしたりしていました。
高校でダンス部に入り、大学でもダンスサークルに所属していました。大学卒業前、関東の大学のダンスサークルが加盟する連盟で大きな公演があり、そこでキャストとして初めて芝居を経験しました。
ー好きな食べ物と、おすすめのお店を教えて!
餃子が好きです。餃子であればどのお店のものも好きなのですが、強いて言うなら王将と原宿餃子樓でしょうか。
ーこの世界に足を踏み入れたきっかけは?
大学時代に関東のダンスサークル限定のミスコンに出場したことをきっかけに、Instagramからサロンモデルの依頼をいただくようになり、「写る」ことを意識し始めました。また、1年ほど前にとある自主制作映画にキャスティングしていただいたことから、「演じる」ことにも興味を持ち始めました。
ー憧れの人はいる?
女優だと安藤サクラさん、満島ひかりさん、鈴木杏さん、桜井ユキさん。演技を演技と感じさせないところ。ただ表現するだけでなく、観客を引き込んで、更に巻き込む力があるところがとても魅力的で憧れです。
ー苦手なことや失敗エピソードを教えて!
運動神経がすこぶる無く、体育の授業で3回ほど骨折したことがあります。走り方も気持ち悪く絶望的に遅いです。この世で一番嫌いな動きは反復横跳びです。
ー東京で一番好きな街はどこ?
自宅が一番好きです。街だと明治神宮外苑前のイチョウ並木。大好きな仮面ライダー剣の最終話、とても印象的なシーンで使われている場所で、実際に訪れた際は大変感動しました。
ー衣食住の中だったら、何に一番こだわってる?
強いて言うなら「住」でしょうか。おうち時間が好きなので、プロジェクターでアニメや映画を見たり、お香を焚いたり、料理をしたり…何かと充実させています。
ー死ぬまでにやりたいことは!
仮面ライダーに会いたいです…そして変身したい…!!!
ーインドア派?それともアウトドア派?
インドア派ですがどちらも好きです!
運動が全くできないのはさておきアウトドアやレジャーも好きです。
ー普段はどんな音楽を聴いてるの?
崇拝するB’zがサブスクを解禁したので、最近はもっぱら。若いアーティストだと雨のパレード、ReN、millennium parade、女王蜂など…
ー最後に、これから挑戦したいことを教えて!
とにかく経験を積んでいきたいです!
特に映画やドラマにもっともっと挑戦していきたいと思っています。