こんなわたしでごめんなさい。 No.10/50 by ChiMy
素直になれなくて、不器用で、でも愛がいっぱいで……。 中々言い表せない言葉や気持ち、女の子達の溢れる感情をChiMyがポエムとイラストにのせていく連載。 題して 「こんなわたしでごめんなさい」。 10本目は、寂しい時にふと現れて心を占領してしまう”すきま”がテーマ。本当に埋めるだけが正解...?
すきま
このすきまはね、他のなにかじゃ埋まらないの。
わかっているのに、わかっているのに他のなにかをぎゅうぎゅうに詰め込むんだ。
そうして、またすきまは少し広がるんだ。
——
失恋だったり恋人に中々会えない時間が続いてしまったりで“さみしい”に支配されてしまった時、あなたならどうする?
他の誰かで埋めようとする??
そういう方法でさみしさを埋めようとして余計に傷ついたり、虚しくなっていたりする友人たちを今までに何度も見てきた。
そのたびに、「あぁ、またすきまを広げて…」って思う。
結局胸の中でチクチクと痛めつけてくるそのさみしいやつはチクチクの原因になってる人じゃないと埋まんないんだ。
それ以外に解決してくれるのは時間だけだよな
って思う。
すきまを広げてももっともっと辛くなってしまうのだから、“さみしい”ととことん向き合ってみよう。
きっとチクチクはいつか消えてなくなってしまうのだから。
こんなわたしでごめんなさい
悲しいと寂しいに支配されちゃう真夜中や
なんだか上手くいかなくてむしゃくしゃしちゃう時、誰にだってあるよね。
自分で自分がコントロールできなくなっちゃう時だってあるよね。
そんなとき、わたしのポエムとイラストが頑張り屋さんで不器用な
女の子達の心の味方になればいいな by ChiMy
INFORMATION
ChiMy
イラストレーター/DJ
1992年11月15日、兵庫県生まれ。大学卒業後、独学でイラストレーターを始める。 今どき珍しい手描きのラフな線にビビットなカラーを用いたカラフルでポップなイラストはChiMyの特徴。日常の中にChiMyのイラストがあると元気になれる。そんなパワー溢れるチャイミーillustrationに今後も注目!