#原々時々 Case:02 老月ミカさん

LIFESTYLE

気になるあの子の素顔に迫るシリーズ #原々時々 。今回登場したのは、幼少期をアメリカで過ごしたという老月ミカさん。アメリカのカルチャーにインスパイアされることが多く、古着とハイブランドをミックスさせたコーディネートが最近のブーム。80〜90年代のスタイルを参考にすることが多いそう。アメリカでもお馴染みだったオレオが大好きだそうで、「オレオはファッションにも取り入れられる!」と熱弁してくれた。今後は「何か人に響くものを与えられるような人になりたい」と話す彼女からはパワーを感じた。

まずは簡単に自己紹介をお願いします。

老月ミカです。

趣味や特技は?

すぐに人と仲良くできます。

自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

トレードマークでもある黒髪ボブ。

仲の良い友達や家族からはどんな人だと言われる?

「感情表現の激しい人」とよく言われます。

今までの人生で一番打ち込んだ事は?

コミュニケーション。

青春時代、何をして過ごしていた?

何もしていないです……。12歳まではアメリカに住んでいました。

好きな食べ物は?

オレオが好きです。特に渋谷のカフェ「ON THE CORNER」のオレオが大好き。

この世界に足を踏み入れたきっかけは?

気がついたら……という感じです(笑)

憧れの人は?

藤原ヒロシさんです。親の影響で存在を知り、プレイングマネージャーであるところに憧れます。

苦手なことや失敗したエピソードはありますか?

興味がないことをやらなければいけないのが苦手です。

東京で好きな街はどこ?

中目黒です。

衣食住のうち一番こだわっているのは?

「衣」ヴィンテージとブランド物のバランスに気をつけています。
今日着ているアイテムも、アレキサンダー・マックイーンのバッグ以外はヴィンテージ。
黒を基調としたモードのスタイルも好んで着ていたのですが、
1年ほど前から今のスタイルが好きになりました。80年代〜90年代前半のファッションが気になります。

死ぬまでに一回はやってみたい事は?

宇宙に行きたいです!

インドア派?それともアウトドア派?

アウトドア派です。

どんな音楽を聴いていますか?

R&B。特にSADEやローリン・ヒルが好きですね。

最後に、これから挑戦したいことを教えてください!

好きな人と仕事をすること。そのために頑張ります。

INFORMATION

老月ミカ 公式SNS

Instagram

Twitter

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。