#原々時々 Case: 08 YUIさん

LIFESTYLE

ヴィンテージのニットに、sacaiのレーススカートを合わせたYUIさん。鮮やかなイエローが目を引くコーディネートは、スタイリスト科で学んだ彼女のセンスが光っている。今もミシンを触るのが好きでヴィンテージをリメイクしたり、父親から譲り受けたパンツをリサイズしたりしているそう。YUIさんが今一番興味を持っているのは「演技」。日頃から自分や人の姿を観察したり、映画を見ることを欠かさないという。クラシックなムードを漂わせる彼女が女優としてどう成長するか、今から目が離せない。

簡単に自己紹介をお願いします。

1994年2月14日生まれ。大阪出身です。

特技や趣味はなんですか。

旅行、カフェ巡り、映画鑑賞、読書、洋服のリメイク、などですね。

チャームポイントはどこですか。

目です。

仲の良い友達や家族からはどんな人だと言われる?

しっかりしてそうで放って置けない人。
「無邪気」「古風な考えがある」とも、よく言われます。

今までの人生で一番打ち込んだものはなんですか。

ダンスとファッションです。

青春時代、何をして過ごしていましたか。

ずっとダンスをしていました。

好きな食べ物と、その食べ物が食べられるおすすめのお店を教えてください。

ケーキが大好き。学芸大学の「aworks」や有楽町の「buvette」がお気に入りのお店です。

この世界に足を踏み入れたきっかけは?

小学生の頃に街でスカウトされたのがきっかけです。

憧れの人はいますか?

満島ひかりさん!大人の色気と少女のような無邪気さ、そしてエキゾチックな雰囲気がいいバランスの人だと思います。

苦手なことや失敗したエピソードがあれば教えてください。

断捨離が苦手です。

東京で好きな街や場所は?

下北沢は友人や知り合いが沢山いるので落ち着きますね。
通っている場所も多いためホーム感があります。
代々木八幡も好きです。なんとなく、気が良いような感じがあります。

衣食住の中だったら何に一番こだわりますか?

強いて言うなら「住」ですかね。
自分の気に入ったもの以外は部屋に置きたくないです。

死ぬまでに一度はやってみたい事は?

留学したいです!海外で過ごしてみたい。

インドア派?それともアウトドア派?

半々ですね。時と場合によります!

普段どんな音楽を聴いていますか?よく聴くアーティストも一緒に教えてください!

懐メロにハマっています。
例えば中島みゆきさんや玉置浩二さんをよく聞きます。
最近かはわからないですが
小山田壮平さんと石崎ひゅーいさんもたまに聞きます。

最後に、これから挑戦してみたい事を教えてください。

演技やラジオにも挑戦してみたいです。
あとはキックボクシングもやりたいですね。

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。