#原々時々 Case:05 コヅエさん

SNAP

モデルだけではなくイラストレーターとしても活動しているコヅエさん。「限られたルールの中で表現していく」ことを楽しんでおり、自分のファッションやイラストにもルールを設けているそう。イラストの配色は直感。「イラストを描くことが、ファッションのインスピレーションにもなっています」という言葉の通り、この日もカラフルなコーディネートで登場した。ロックからテクノまで幅広く聴く音楽好きで、夢は「MVに出演すること」。MVで彼女の姿を見られる日もそう遠くないかも!?

 

まずは簡単に自己紹介をお願いします。

1999年8⽉9⽇生まれ。神奈川県出身です。

特技や趣味は?

クラシックバレエ。小さい時から13年間習っていて、最近また再開しました。

⾃分のチャームポイントは?

まゆげ。

 

仲の良い友達や家族からはどんな⼈だと⾔われますか。

「真⾯⽬な⾃由⼈」だと言われます。

今までの⼈⽣で、⼀番打ち込んだことは。

クラシックバレエです。コンクールにも出場していました。

⻘春時代、何をして過ごしていましたか。

中学時代はほぼ毎⽇バレエのお稽古、⾼校時代もほぼ毎⽇ダンス部の練習だったのでずっと踊っていましたね。

好きな⾷べ物は?その⾷べ物が⾷べられるおすすめのお店も教えてください!

ラーメンです。
⼩⽥原の「鰺壱北條」は店名の通り鯵で出汁を取っていて、
濃厚なスープがめちゃくちゃ美味しいです。

この世界に⾜を踏み⼊れたきっかけはなんだったのでしょう?

⼤学に⼊学してすぐに駅で声をかけていただき、サロンモデルを始めました。

憧れの⼈はいますか。

⻑澤メイさんに憧れています。どんな事や⼈ともボーダレスに関わり、楽しむ姿に憧れます。

苦⼿なことや失敗したエピソードは?

最近飼っているインコの撫で⽅が、インコのご希望に合わないのかよく怒られます。

東京で好きな街や場所は?

⼩さなブティックやカフェが集まる「松蔭神社前」の雰囲気は好きです。

⾐⾷住のうち、⼀番こだわっているのは何?

「衣」
ずっと服が好きです。家で過ごす時間が増えて、コーディネートによってその日の気分を変えられるのが楽しくて、最近はより一層「衣」にこだわっている気がします。
コーディネートを考えるときにはヘアメイクも含めた全⾝の⾊のバランスを気にするようにしています。

 

死ぬまでに⼀回はやってみたいことを教えてください。

猫と⼆⼈暮らし。

インドア派?それともアウトドア派?

昔から家族で昔からよくキャンプに⾏っていたのでアウトドアも好きなのですが、
今はどちらかと⾔えばインドアです。お家⼤好き。

どんな⾳楽を聴いていますか。いま注⽬しているアーティストも一緒に教えてください!

広く浅くって感じでオールジャンル聴きますが、昔から好きなのはASIANKUNG-FU GENERATION さんや⽶津⽞師さん。最近はLucky Tapes さんや⾬のパレードさん、Baby Kiyさんをよく聴いてます。

最後に、これから挑戦してみたいことは何ですか。

MVに出てみたくて事務所に⼊ったと⾔っても過⾔ではないので、MVに出演したいなと思ってます。
イラストも雑誌の挿絵などを描いてみたいけど、1番は個展をやってみたい。
カフェを貸し切ったり、来てくれた⼈がゆったり楽しんでもらえる場所で個展がしたいな。

 

INFORMATION

コヅエ 公式SNS

Instagram

Twitter

WEAR

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。