おうちの中でもアウトドア気分! #ミニカーのある風景 フォトコンテスト。日常になじむミニカー傑作選

LIFESTYLE

ミニチュアカーやラジオコントロールカーなど、ホビーアイテムを多数ラインナップし、ファンから絶大な支持を得ている京商。今回はそんな京商のミニカーを使用した、Instagramフォトコンテストを開催! このキャンペーンは、Instagramで#ミニカーのある風景 のハッシュタグとともに、素敵な写真を投稿してくれたインフルエンサーの中から、優勝者を決めるというもの。 優勝者にはなんと  1/18scale 『Toyota Land Cruiser 60 (Blue)』 『Land Rover Defender 90 (Antree Green)』 が贈呈されます!! 今回は優勝者をはじめ、京商のミニカーの精巧さを見事に活かし素敵な写真を投稿してくれた12名のインフルエンサーをご紹介。 どれもミニカーの魅力を最大限、いやそれ以上に引き出してくれています。

“ミニカーのある風景”のコンセプトの通り、見事に日常に溶け込んだ京商のミニカーの作品がたくさん寄せられました。惜しくも優勝までは届かなかったものの、甲乙つけ難かった素晴らしい作品たちを投稿者のコメントともに先にご紹介。

 

1. むらたさき

部屋の中での家族とのたわいもない1シーンにも、ミニカーがあるだけでまるでお出かけしたかのよう。車が家族を結びつけるツールであることが伝わってきます。

残念ながら我が家は定員オーバーで乗れないけれど🥺、

ミニチュアサイズなら

お家でインテリアとしても愛でられる🙏😋

 

2. mokka

インテリアにもなじむカラーは部屋の雰囲気を邪魔しません。ちょっとした個性をプラスするアイテムとして導入するのもいいですね。

 

可愛いジムニーMINI CAR😌

車好き・MINI CAR好きにはたまらないこちらの商品

お部屋や車内のインテリアにオススメ◎

 

 

3. さーやん

こちらは部屋の自慢の棚の一角に。どんな部屋にもなじむので、ミニカーはインテリアグッズとしても大人気。

 

早速お家のインテリアとして飾りました😆

車両解説や

キャンプ×ジムニー特集

など読み応えのある情報も✨

 

 

4. maca

アトリエに忍ばせれば、倉庫を車が走っているかのよう。映画の1シーンのような写真です。

 

 

 

 

 

ジムニーは女子に人気なだけあって

車に疎い私でさえ

めちゃめちゃ可愛くて

眺めてはニヤニヤしてしまうくらい。

 

 

5. イノウエ

画角を工夫すればデスクがグラウンドのように。ミニカーはもちろん、付属のムック本も車好きにはたまらない内容とボリューム感。

 

引きこもりの僕ですが、今年はキャンプや釣りとかアクティブに遊びたいなぁ、

なんて思いを馳せながらかっちょいいジムニーを飾っております。

 

 

6. yokochin

調味料の棚に置いてみても、こんなにコンパクト。小さいからこそオブジェにしたり床を走らせてみたり、使い方は無限大。

 

ミニカー久々に見たおばさん。

 

しっかし、よーくできてるよね。

 

 

7. Chamo.(ちゃも)

手のひらに収まるサイズだから、本当に床においても邪魔にならない。場所も取らないから、車好きにはたまらないですね。

 

ミニチュアカーやラジオコントロールカーなど

ホビーアイテムを多数ラインアップする京商さん🚘

座席やハンドルまで細かく忠実に作られています!

しばらく見入ってしまいました🤭✨

 

 

8. campegooo

棚に置いてしまうなんてもったいない!植物とミニカーの相性は抜群。ちょっとした遊び心を感じさせます。

 

精密なディテールで忠実に再現した1/64スケールのミニカーは、

コレクションとして、部屋や車載のインテリアとして

様々なシーンを映えさせてくれること間違えないでしょう💫

ジムニー乗りである私たちは車載に飾っています(可愛い…🤤)

 

 

9. Saaya

雪が降った日にはぜひミニカーを外に出してみては。一気に憧れの車でいつもとは違う旅をした気分に。

おうち時間には、山やキャンプギアのメンテナンスをしたり

オリジナルのスパイスカレーのスパイスの調合をしたり♪

ミニカーが一緒だと遊び心が芽生え

家の中でもアウトドア気分が味わえ

テンションが一気に上がるから不思議😎

 

 

10. ERI

ポップな色味と合わせればこんなに可愛らしい印象の作品にも。本当にどんなシチュエーションにもマッチするんです。

 

うちの長男が大喜びのくるまーーー!🚗

 

11. 芳美リン

遠近法で遊んでみました😀

アウトドアにはジムニーよいですよね♫

コンパクトなのにかっこいい!

 

さて、ここまで編集者を唸らせた作品を紹介してきましたが、ついに優勝者の発表です!

 

優勝者  dayamaa

コーヒー豆と水筒をこのように使うとはまさに目から鱗。普段歩いている空き地もこんなにドラマチックに。作者の感性が光る作品です。

 

ヘッドライト、座面、サイドミラー、装備品。

どれをとっても素晴らしい! こんなに違うの?

 

京商からのコメントもいただきました!

「KYOSHO MINI CAR & BOOKはミニチュアカーとブックが主役。
dayamaaさんはミニチュアカーだけにスポットをあてるのではなく、ブックや特別付録のステッカーなど同梱物一式が分かるよう工夫し、初めての本格ミニチュアカーの方にも、京商のことやミニチュアカーのことを分かりやすく説明している。屋内と屋外での撮影も遊び心があります。」

 

素敵な写真を投稿してくださったdayamaaさんには

人気の高いこちらのミニカー2種類をプレゼント。

 

 

こちらもまた細部までこだわり抜かれたハイクオリティ。
どちらのミニカーもとってもかっこいいです。
今度はこのミニカーを主役に、また素敵な作品を撮ってみて下さいね!

 


 

いかがでしたでしょうか。忠実な作りで毎回話題を呼ぶ京商のミニカー。
京商だからこそ為せるクオリティは、写真次第ではまるで本物。
コンパクトなミニカーなら、たくさんの車をコレクションすることも夢じゃない?!
京商の手がけるこれからのミニカーにも期待が高まるばかり。

今なら、キャンパーに大人気のジムニーをモデルにした「KYOSHO MINI CAR & BOOK 第4弾SUZUKI JIMNY」がファミリーマートの一部店舗で買えちゃいます。(取扱店舗リストはWEBで随時更新中)

気軽に京商のハイクオリティなミニカーを手に入れることができますよ♩
あなたもぜひ、ミニカーと共に彩りのある日常を写真に残してみては?

INFORMATION

京商株式会社

ミニチュアカーWEB

https://dc.kyosho.com/ja/

KYOSHO MINI CAR & BOOK
No.4 SUZUKI JIMNY 製品紹介ページ

https://dc.kyosho.com/ja/kyosho-minicar-book04

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。