mysty womanが環境にやさしいマスクを発売! 余り生地を活用したサスティナブルなマスク

FASHION

「mysty woman(ミスティウーマン)」が、ヒットアイテムである「フローラル刺繍ブラウス」の制作工程で出た余り生地を活用した環境にやさしいマスクを7月17日(金)に発売。

mysty womanでは、サステナブルなファッションを考える取り組みのひとつとして、洋服の制作工程で必ず出てしまう余り生地の処分を少しでも減らし、活用することができないかと考え環境にやさしいマスクを開発。

マスクの内側には接触冷感機能素材を使用し、暑い夏にも快適にマスクを使えるよう着用感にもこだわった。洗って繰り返し使用できる。巾着ケース付きでハズした際にも便利。

この夏も欠かせないアイテムとなるマスクをコーディネートのひとつとして取り入れて。

INFORMATION

フローラル刺繍マスク
販売開始日:2020年7月17日(金)
販売店舗:全国のmysty woman店舗、公式WEBストア.st
カラー:アイボリー/ライトグレー/ピンクベージュ
価格:1,500円(税抜)

mysty woman 公式サイト
https://www.dot-st.com/mystywoman/info/CSfStoreListPage.jsp

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。