【お家で聴くPLAYLIST】夜が明けるfeel so goodなプレイリスト by 菅沼ゆり|ASBS Music PLAYLIST

MUSIC

様々な音楽をASBSのフィルターや個性ある人を通して発信するプレイリスト。今回のテーマはInstagramやTwitterなどのハッシュタグで見かける「#おうちASOBI」をフィーチャーし複数回に渡りお届けします。このプレイリストを作成頂いたのはモデル・タレントの菅沼ゆりさん。『気持ちよくて浸っちゃう。目の前のことに集中してると気づいたら朝。カーテンの隙間がわからないくらい暗かったのに気づいたら青色が見えて今日も始まる知らせ☺️誰も見てないから自由に音楽に入り込んで欲しい、順番も夜中から朝方をイメージして選曲しました。昼夜逆転気味な私より!』by 菅沼ゆり

Spotifyでプレイリストをフォローしよう

 

──今回のプレイリストはどんなコンセプト・テーマで選曲しましたか?タイトルとその説明をお願いします。

プレイリスト名:夜が明けるfeel so goodなプレイリスト

気持ちよくて浸っちゃう。
目の前のことに集中してると気づいたら朝。
カーテンの隙間がわからないくらい暗かったのに気づいたら青色が見えて今日も始まる知らせ☺️
誰も見てないから自由に音楽に入り込んで欲しい、順番も夜中から朝方をイメージして選曲しました。昼夜逆転気味な私より!



──選曲した曲それぞれどんな曲かの説明をお願いします。また、曲に付随する自身のストーリーがあれば教えて下さい。

 

1,SLOW DANCING IN THE DARK / Joji
レコードショップに並んでいてジャケット写にビビッと。スローなテンポが落ち着く。不気味な世界観も好みです。

2,Dreaming / SG Lewis
イギリスに住んでいる友人に教えてもらったアーティスト。ディープでハイになりすぎないサビの部分が特にお気に入り。

3,Better By Your Side / Aeble
音の抑揚となめらかな声に洗脳されて誘われてしまう。インテリアショップのBGMで不意に流れてきて一目惚れした曲です。

4,Crystal feat.中村佳穂 / Daichi Yamamoto
ラップと透き通った純粋な歌声が混じり合ってハイブリットでかっこいい。

5,Mother / Age Factory
激しくて強い曲で出会ったバンドだからこんな音も奏でるんだ!と驚いた楽曲。繊細で優しい、
胸が熱くなる。そそられました。リード曲じゃないのがもったいないぐらい隠れた名曲。

6,Hwyl / 雨のパレード
煙のようにふわっと広がっては消えてしまうような曲。朝方の寝ぼけた空気感と似ているので選曲しました。

7,Your Heaven / YUI
幻想的で初心を思い出させてくれる曲。優しい風が吹いてまっさらな気持ちで今日も頑張ろうって!

8,車のかげでキスを/ Lucky Kilimanjaro
歌詞がまっすぐで恋するピュアな気持ちが描かれていて、きゅん。

9,Dancing Boy / OKAMOTO’S
イギリスに旅行で行った時、時差ボケで早起きして散歩した朝、シャッフルで流れてきて朝焼けのピンクオレンジ、
澄んでる冷たい空気にマッチしすぎてすごくドキドキした。
すごく好きです。夢みたいな歌。

10,Dropout / SEKAI NO OWARI
開放的な気分になれる。お家にいる期間があるからこそ外の世界で自由になったら何しよう!とポジティブな悩み事ができる。

 

──最後に、読者・視聴者にこのプレイリストをどんな時に聞いて、どんな風に過ごしてほしいか等一言お願いします。

夜更かしや今日も眠れなかったをネガティブに捉えるのではなく、そんな日もあるさっ!て自分に優しくなってもらえたら嬉しいです。朝起きて目覚めのタイミングでも良いかも◎  だんだんアップテンポに前向きになれる曲をセレクトしたので、少しずつ気持ちを切り替えられるよう、無理せず、今日という日を過ごしましょう🍋

 

菅沼ゆり本人が解説する動画を観る

ASBS Youtubeチャンネルではご自宅で撮影したインタビュー映像がご覧いただけます。

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。