【柴田紗希のおうち時間】しばさき流パワーチャージの秘訣。おうち時間で自分を高める6つのポイント

LIFESTYLE

ASBSではモデルやクリエイターなど、様々な人の「おうち時間の過ごし方」を紹介していく企画を始めました。 あなたにもすぐに出来ることや、役立つ答えが見つかるかもしれません。先が見えない生活の中で、この記事を読んで少しでも楽しさや、穏やかな気持ちを持つことができ、みなさまのおうち時間を過ごすヒントになれば幸いです。 今回はモデルやタレントとして活躍する柴田紗希さんのおうち時間を紹介します。

 

料理の楽しさに気づいてしまいました

このおうち時間になる前まではお料理をほとんどした事がありませんでした。しかし!
お料理の楽しさを知ってしまい、毎日作っています。和食だけではなく、麻婆豆腐やパッタイなど旅行気分でいろいろな国の料理にも挑戦しています。
なんだかファッションと似ていて、お料理をコーディネートしている気持ちです。

 

家の中でもおしゃれする


毎日ではなくても3日に一回は必ずメイクをして、大好きなお洋服を着て、気持ちを高めています。
ヘアアレンジまでが私のファッションなので、髪もわくわくしながらコテで巻いています。

 

香りで心を癒やす


毎日朝昼夜お香をたいています。

最近は、お洋服ブランドerikokatoriのオリジナルapotheke fragrance のYourという香りを付けています。史上最大に好きな香り。
心がグーっと休まります♡

 

Zoomでおうちイベントを開催しました


自分にとってみんなと会える機会が本当にありがたくて大切なので、いつも応援してくださる皆さんとおうちからでも顔と顔を合わせてお話できて良かったです。
私自身もこの時間ですごーく元気になれました!
ありがとうございます♡
写真は見てくれた子が作ってくれました!

 

「じっくり美容」


おうち時間だからこそできるじっくり身体と向き合うことをするように心がけています。
最近は「食べれる物で美容」酒粕でパックをしたり、太白胡麻油で頭皮マッサージをしたりしています。身体に優しいだけあって調子が良いです。

 

「気候を感じる」


毎日一度は必ず窓を開け、気候を感じます。

自然の流れを感じながら過ごすことで一日一日を実感できるようにしたいなぁと!
ふと思いついたときに空をジーと見つめて深呼吸をするの、おすすめです。

 

 

──読者のみなさんへのメッセージをお願いします。

今という時間は一度きりなのでこの時間の一瞬一瞬も心を広げて過ごせたらいいなぁと過ごしています。
この時期だからこそ感じられる繊細な気持ちを大事に、身体を大事に、次に会えるときは全力笑顔でハグしましょう!!!♡

 

みんなの「おうち時間」をチェックしよう!

Instagramではおうち時間の過ごし方が沢山アップされているので、ぜひチェックしてみてはいかが?

画像をクリックでInstagram「#おうち時間」に飛びます。

 

また、おうちの中でもエンタメを忘れない「#おうちASOBI」というプロジェクトにもASBSは賛同しています。

【#おうちASOBI とは・・・】

おうちでできるセルフエンタテイメント! どんな時もASOBIゴコロを忘れずにいようという想いが込められた、 ASOBISYSTEMによるプロジェクト。家にいながら楽しめること、今熱中していることを、みんなもハッシュタグ「#おうちASOBI」「#ouchiasobi」をつけて発信しよう! SNSにUPする写真・動画のアイデアは自由です。普段の投稿にハッシュタグをつける形での参加ももちろんOK! 家でできることを発信して、SNSから日本・世界を盛り上げよう!

 

INFORMATION

柴田 紗希|Saki Shibata

Instagram:http://instagram.com/shibasaaki
Twitter:https://twitter.com/saki61204

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。