プラスチックシューズのmelissaが待望のオフィシャルウェブサイトをローンチ

FASHION

ブラジル生まれのプラスチックシューズで知られる「melissa(メリッサ)」が、ブランド40周年の今年、オフィシャルウェブサイトを解説。メリッサの定番アイテムやシーズンごとの最新アイテム、さらに人気のコラボレーションアイテムなどのショッピングをオンラインで楽しめる。

メリッサは、サスティナビリティにいち早く取り組んで来たブランド。メリッサの工場で使用される水は、ほぼ全てを工場内で浄水し再利用。メリッサのアイテムは、自社開発のMelflex®というプラスチックを使用することで、不純物のない100%リアルプラスチックの使用に成功したとともに、動物実験を一切行わない、リサイクルの可能な環境や動物にも優しいビーガンなアイテム。

商品はコンポスト可能なパッケージ「comPOST」パックで包装。100%生分解することが出来る堆肥化可能な材料から作られている。comPOSTに生ゴミやお庭の落ち葉、雑草などのゴミを入れ土の中に埋めると、90日以内に分解され無害な堆肥になる。

メリッサのシューズはプラスチック素材のため、これからの梅雨の時期のおでかけや、ビーチサイドにとてもオススメ。ウェブサイトをチェックして。

INFORMATION

melissa shoes Japan オフィシャルサイト
https://melissashoesjapan.com/

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。