定番アイテムをイマっぽく!“失敗しない着まわし術”vol.02

FASHION

流行に左右されにくい定番のアイテムを使ってItモデルズが着まわしを提案。去年買ったあの服も着こなし方で今年っぽくなるはず。今回は”リーバイス701”を柴田紗希さん、菅沼ゆりさん、村田倫子さんが着まわし!

着まわしアイテム「Levi’s 701」

Levi’s 701/25,000円(税抜)Luik

柴田紗希はこう着る!

「リーバイスのデニムが細身だったので、トップスをボリューミーにしました。ポンチョにあえてシャツを合わせて、デザインを際立たせた。ニット帽とコンバースを控えめな白を選んで、デニムとポンチョが主役になるようなコーディネートにしました。」

”失敗しないコツ”

「デニムはダボっとしているスウェットを合わせると、ボーイッシュになりすぎちゃうから、丈の短いものや、デザインやディティールが女性らしいものを合わせると◎」

 

(以下 柴田紗希 私物)
ポンチョ:angielala
シャツ:angielala
ニット:usum
靴:zig vintage

 

菅沼ゆりはこう着る!

「コーディネートは色で遊ぶのが好き。デニムがブルーっぽい色味だったので、ブルー系で統一しました。いい意味で頑張っていない、ラフなスタイル。」

”失敗しないコツ”

「デニムはラフに着るのがコツ!」

 

(以下 菅沼ゆり 私物)

カーディガン:UNIF
タンクトップ:FREE’S MART
靴:TOGA

 

村田倫子はこう着る!

「デニムは何でも合うけど、会えてオールデニムでこなれ感を出しました。若干ショート丈でよりデニムの形が綺麗に見える。インナーを白くしてコーディネートに抜け感をつけました。」

”失敗しないコツ”

「デニムを買うときはシルエットを見て買うから、デニムのデザインが生きる着方をします。何にでも合うデニムだけど、コンサバっぽくなりすぎないように、ガーリーなブラウスを合わせたりしたら、小物でしめるとか。全体のバランスを見て調節すると良いです。」

(以下 村田倫子 私物)

ジャケット:w closet
サングラス:casselini
バッグ:isn’t she
靴:converse

 

 

いかがでしたか?あなたのクローゼットにある定番アイテムも今年っぽく着まわしてみて。

INFOMATION

衣装協力/LUIK
住所:東京都世田谷区太子堂2-36-9下の谷ハマーハイツ1F
営業時間:15:00〜24:00

 

柴田紗希
instagram:https://www.instagram.com/shibasaaki/
Twitter:https://twitter.com/saki61204

菅沼ゆり
instagram:https://www.instagram.com/yurippa93/
Twitter:https://twitter.com/YuRippa93

村田倫子
instagram:https://www.instagram.com/rinco1023/
Twitter:https://twitter.com/rink0_

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。