MONDAY NIGHT – KARIN TAJIRI – Vol.01

CULTURE / ART
LIFESTYLE

私達の週の始まり「月曜日」。そんな始まりとしての月曜日とは違った“月曜日”を過ごす人達がいる。 それは、美容師だ。彼・彼女らにとっての月曜日は週の終わり、“華の月曜日”と言ってもいい。火曜日には待ちに待った休みが待っている。だから今日は仕事が終わったら気の合う仲間と集まって飲んだり遊んだり、今しか出来ない体験をして過ごす。社会のペースとちょっと違うっていうのがオシャレを紐解く鍵なのかな?そんな美容師さんを深掘りしたい。好きなもの・行くお店・影響を受けたカルチャーなどをインタビューしてオシャレの秘訣をみつけたいと思います。今回は原宿にある『ROVER』の美容師、田尻花梨(たじり かりん)さんをフィーチャーし前後編(Vol.01.02)に渡ってお届けします。

KARIN TAJIRI Vol.01

──自己紹介をお願いしてもいいでしょうか?

田尻 花梨(たじり かりん)です。96年生まれの23歳です。出身は東京で現在は原宿のROVERというサロンで美容師をやっています。

──おやすみの前日には飲みにいったりしますか?

普段の仕事の日は帰りが遅いのでなかなか飲みに行ったりできないのですが、おやすみの前日は12時からとかでも飲みに行ったりします。

──田尻さんの交友関係も知りたいのですが、仲の良いお友達をご紹介頂いてもいいでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

うー子☁️さん(@19angelxx)がシェアした投稿

うー子/@19angelxx

高校からの友達です。今はデザイン事務所で働きつつ、自身のブランド『LILY STERA』で花束やTシャツの販売を行ったり、定期的にYouTubeに動画を投稿していたり、とてもセンスがあると思うので彼女の良さがもっと色んな人に伝わったら私も嬉しいなと思います。ちなみに、彼女の髪のカット・カラーはいつも私に任せてくれています。

──よく行くとか、好きな飲み屋さんってありますか?

飲み屋というよりご飯屋さんで、普通のお酒やアジアンビールも置いている『2階のぞうさん』という国分寺駅の近くにあるタイ料理屋さんです。
学生の頃のバイト先で、内装も可愛くて隠れ家的なお店です。料理がほんとにどれもエスニック独特のクセがなくて、食べやすくて美味しいです。特に個人的におすすめは「プーパッポンカリー」です!

『2階のぞうさん』
HP : https://nikainozousan.owst.jp/


──プーパッポンカリー美味しいですよね!食べたい・・。では、行ったことはないけど気になってるお店は?

『breakfast club』は気になってます。中目黒のサンドイッチなどが食べれるカフェで、内装が可愛く通りすがった時に気になりそろそろ行こうと思ってます。

『breakfast club』
Instagram:https://www.instagram.com/breakfastclubtokyo/


──オフのときにはどこかに行ったり、何かしていたりするんですか?

お休みの日にはよくパン屋さんに行ってます。休日はまず焼きたてのパンとカフェラテでゆっくり過ごしてから、どこかへ買い物やら出かけるのが好きです。基本休日は外に出歩くことが多いです。

──ありがとうございます。ファッション系のお店についてもお聞きしたいと思います。

TODAYFUL』はナチュラル系ですが、行くといつも「可愛いな」と思う服が多いのと、働いてるスタッフさん達が可愛いんです!代官山によく行くのですが、その際にふらっと立ち寄ったのがきっかけです。

それと、『TOGA XTC』ここのお洋服も、他とかぶらない感じが可愛いなと思うので定期的に見にいきますね。

『TODAYFUL』
Instagram:https://www.instagram.com/todayful_/


『TOGA XTC』

Instagram:https://www.instagram.com/toga_xtc/

 

────後編に続く

※次回後編公開は9/2(月)予定

 


CREDIT

FILM&PHOTOGRAPHY CREATIVE DIRECTION:OFBYFOR TOKYO
TEXT&EDIT:畔柳 涼吏

 

INFOMATION

田尻 花梨(たじり かりん)/1996年生まれ。東京出身。原宿ROVER勤務。

Instagram:https://www.instagram.com/karin_tajiri/

Twitter:https://twitter.com/@mrykrn

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。