もう下着選びに失敗しない!次世代インナーウェアショップ「ワコール3D smart & try」が東急プラザ表参道原宿にオープン

AREA / SPOT
LIFESTYLE

個人の希望や体型に合わせてセルフで計測・商品の検索・試着・購入をすることができる新しい接客サービス「ワコール 3D smart &try(スマート アンド トライ)」が体験できる常設店舗が2019年5月30日(木)に東急プラザ表参道原宿にオープン。

ワコール3D smart & try

自分の体型を理解しているつもりでも買ってみたら体型に合っていなかった、お店で採寸してもらうのは抵抗がある、なんて人も少なくないはず。そんな悩みを全て解消してくれるインナーウェアショップがついにオープン。ワコールが独自に開発した3Dボディスキャナーが3台常設しており、いつでも気軽に自分の体型を計測することができる。

ワコール3D smart & try店内

3Dボディスキャナー

四方に20台ものカメラが搭載された3Dボディスキャナーでは、わずか5秒で体の周径や体積を計測し、体型の特徴を判定して体型の3Dデータをチェックすることができる。

3Dボディスキャナーで計測したデータ

採寸後は店内にあるタブレットに自分のデータを入力し、接客AIがそれぞれの体型の悩みや希望に沿った自分に合ったインナーウェアを提案してくれる。

接客AI タブレット画面

また、事前予約をすればビューティーアドバイザーによるカウンセリングを受けることができる。3Dボディスキャナーで計測したデータのもと、個別の要望や悩みに応じた商品を直接アドバイスをしてもらえる。

カウンセリングルーム

ワコール3D smart & try店内

体型にあった下着を見つけたら、その場で商品を購入し持ち帰ることができるのに加え、自宅に配送してくれるサービスも行なっている。店内には150もの商品が揃っているため、自分の体型にあったインナーウェアを見つけられること間違いなし。

自分の体のために、自分に合った下着を手に入れて。

 

【おすすめ記事】

ラフォーレ原宿に人気水着やアイウェアなど夏アイテムが揃うセレクトショップが集結

ETUDE HOUSE ラフォーレ原宿店がリニューアルオープン

東京初の直営店 「lissi Boutique 原宿」がオープン

INFOMATION

ワコール3D smart &try

 

オープン日:2019年5月30日(木)

店舗名:ワコール3D smart &try 東急プラザ表参道原宿

(東京都渋谷区神宮前4-30-3東急プラザ表参道原宿4階)

営業時間:11:00〜21:00

 

公式サイト
https://www.wacoal.jp/smart_try/

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。