Starbucksで、ほろ苦くて、ほろ甘い。大人のフラペチーノ®再登場

LIFESTYLE

「Starbucks(スターバックス)」で、エスプレッソのおいしさをもっと知ってほしいという思いから、本場ミラノのエスプレッソの楽しみ方のひとつアフォガートをヒントした「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」が、4月25日(木)に登場。

こだわり抜いて誕生したその商品の魅力は、抽出したてのエスプレッソとコク深く爽やかな後味のクリームが織りなす「ほろ苦くて、ほろ甘い」絶妙な味わいのハーモニーとほんの僅かな時間だけとどまっている美しいマーブル模様。思考を重ねてたどり着いたレシピでは、エスプレッソをより力強い香りと優しい苦みとともに楽しめるように、リストレットショット(コーヒー豆は通常と同じ量で3/4の湯量で抽出したもの)で抽出したものをチョイス。

トップのホイップクリームをあえて加えていないところも、“大人のフラペチーノ”のこだわり。今年の夏も、何度でも繰り返し飲みたくなる魅力を堪能して。

INFOMATION

エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®
販売期間:2019年4月25日(木)~
価格:Short 510円、Tall 550円、Grande 590円、Venti® 630円(税抜)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了

スターバックス コーヒー ジャパン 公式サイト
https://www.starbucks.co.jp

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。