新スヌーピーミュージアムは南町田に!ロゴマークとイメージパースを発表 大阪名古屋での展示も開催

AREA / SPOT

スヌーピーミュージアムは2019年秋に六本木から南町田グランベリーパークに移転し、六本木の約2倍の規模に拡大されて再オープンする。再オープンに補い、新しいスヌーピーミュージアムの新ロゴマークとイメージパースを公開。

新ロゴマーク

ミニマルで都会的だった六本木のロゴに対し、公園やピクニックの楽しさをイメージしたデザインで、3つの頭文字「SMT」を強調しているのが特徴である。
大きな公園に隣接するミュージアムの壁面には、新しいロゴマークがあしらわれる予定。
今回この建物の模型を2019年4月13日(土)から大阪で開催される「スヌーピーミュージアム展」で初公開されれる。

外観イメージパース

新スヌーピーミュージアムでは日本初公開となる原画を含む企画展示や、自分だけのスヌーピーが作れるワークショップ、隣接するアネックスに設けられたピーナッツカフェなど、たくさんのコンテンツが楽しむことができる。

また、六本木のスヌーピーミュージアムで開催した5回の企画展を凝縮した展覧会を大坂と名古屋にて開催する。原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなど約200点を選りすぐり、人気の高かったオリジナルグッズも復刻販売される。

新しくなるスヌーピーミュージアムに目が離せない。

 

INFOMATION

スヌーピーミュージアム展

2019年4月14日(土)〜6月16日(日)
グランフロント大坂北館 ナレッジキャピタル イベントラボ

2019年6月22日(土)〜9月1日(日)
名古屋市博物館

スヌーピー公式サイト
http://www.snoopymuseum.tokyo/

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。