【旅部】食・芸術・自然!見どころ沢山!異国情緒あふれる神戸旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。今までには日本国内の数々の都市や、日本を飛び出し台湾や香港・上海にも。今回は柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3人が、異国情緒あふれる「神戸」をちょっと贅沢に女子旅を満喫!六甲山の自然や有馬温泉、洋風建築が立ち並ぶ北野異人館、ファッション、JAZZなど盛りだくさんに巡ります!

出発前

今回の旅部の目的地は、異国情緒あふれる港町・神戸。「少し贅沢な大人旅」を目指して出発しました。リーズナブルなジェットスターを使えば、航空運賃がお得になった分、旅行先でちょっと贅沢ができちゃいます。

 

オレンジ色のロゴが目印のジェットスターは、頼れる女子旅の味方。成田空港からまずは関西国際空港からを目指します!航空運賃はお手頃なのに、乗り心地も良くて座席も意外と広いんです。

 

関西空港に着いたら、「ベイ・シャトル」に乗って神戸空港へ。

実は関空から神戸までのアクセスは海から行くベイ・シャトルも便利なんです。
関空到着からベイ・シャトルがある港まではバスが出ているので移動も楽々。車やバスと違って目的地の渋滞がないので逆に時間が読みやすく、しかも約30分で神戸空港に到着できます。神戸空港に着いたらすぐに遊ぶところも沢山あり、移動日からガッツリ遊べるのもポイントです。

何より船に乗ると、「わたしたち旅してる〜!」という感じでワクワクするのが良いですよね!

 

 

動物と直接触れ合える!神戸どうぶつ王国

 

まずは神戸空港からすぐのポートアイランドにあるテーマパーク「神戸どうぶつ王国」へ。神戸どうぶつ王国の魅力は、動物たちとの距離がとても近いこと!

 

 

カピバラやアルパカ、ヒツジ、ネコ、ラクダなどの動物と直接触れ合ったり餌をあげることができます。鳥は温室で放し飼いになっており、三人のすぐ横をフラミンゴが通る瞬間も!いつもと違う表情を楽しめ、動物や鳥たちをより身近に感じることができました。

 

王国のエントランスを抜けると、鮮やかなフラワーシャワーが降り注ぎます。レストランやカフェ、ショップなどがこの癒しの空間に集まっています。

 

菜の花も満開で、どこを撮ってもフォトジェニック!SNSでちょっと差がつくかもしれません。

 

 

View this post on Instagram

 

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

村田倫子さん(@rinco1023)がシェアした投稿

 

クルーズ船「コンチェルト」に乗って五感で神戸を楽しむ

 

神戸ハーバーランドから出航する人気のクルーズ船「コンチェルト」。神戸港から明石海峡大橋まで約2時間かけて往復し、神戸の景色を楽しみながら神戸牛の料理や生演奏などを楽しめます。

 

 

 

三人が楽しんだのは鉄板焼きのトワイライトクルーズ。ゆったりとした時間のなか、贅沢に神戸牛やワインを味わいます。この日は快晴で海に沈む美しい夕陽を見ることができました。

 

コンチェルトから下船すると、目の前には神戸を代表する夜景が広がっていました。神戸ポートタワーや神戸海洋博物館、オリエンタルホテルなどの煌びやかなライトアップは、神戸に来たら必ず見ておきたい景色です。

 

メリケンパークにあるモニュメント「BE KOBE」も必見。阪神・淡路大震災から20年目の2015年、「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージなんです。夜はライトアップされ、写真を撮るための行列ができるほどの人気スポット!

 

 

神戸の夜景を大人なバーで…

 

少し贅沢な大人旅、一日目の締めは宿泊先の「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」の最上階にあるバー 「VIEW BAR」。神戸の夜景をパノラマで眺めながら美酒を楽しめます。

 

ここで粋な計らい、三人それぞれの好きな色でバーテンダーがオリジナルのカクテルを作ってくれました。乾杯をして語り合い、気づけばほろ酔い気分。こうして普段なかなか話せないこともゆったりとした時間の中で楽しめる…それって女子旅の醍醐味かもしれません。

 

 

View this post on Instagram

 

しばさき 柴田紗希さん(@shibasaaki)がシェアした投稿

 

これにて1日目が終了。

神戸の「少し贅沢な大人旅」はいかがでしたか?
1日目では「神戸どうぶつ王国」「クルーズ船コンチェルト」「BE KOBE」「バー VIEW BAR」に行き楽しみました。

 

次は2日目、歴史深い菊正宗酒造記念館、大人な気分に浸れるJAZZバーや掬星台などを巡ります!お楽しみに!

 

【旅部】食・芸術・自然!見どころ沢山!異国情緒あふれる神戸旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】食・芸術・自然!見どころ沢山!異国情緒あふれる神戸旅行 2日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】食・芸術・自然!見どころ沢山!異国情緒あふれる神戸旅行 3日目 〜supported by Jetstar〜

 

 

>>旅部TOPページへ戻る

INFOMATION

*夏期スケジュール(2019 年 3 月 31 日から 2019 年 10 月 26 日搭乗分)のエコノミークラス「Starter」片道運賃。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
*燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要です。
*受託手荷物の料金は含まれません。
*諸条件が適用されます。
*一部路線の運航は関係機関の認可を前提としています。
*掲載情報は2019年3月22日現在のものです。

 

思いついたら旅にでる、自由な旅を楽しもう!
旅部 supported by Jetstar
https://asbs.jp/tabibu/

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。