apple-touch-icon.png スターバックスのSAKURAの季節到来! 「さくらフル ミルク ラテ」&「さくらフル フラペチーノ®」新登場 | ASBS

スターバックスのSAKURAの季節到来! 「さくらフル ミルク ラテ」&「さくらフル フラペチーノ®」新登場

LIFESTYLE

「Starbucks Coffee(スターバックス コーヒー)」は、2月15日(金)より、満開の桜を表現した日本限定ドリンク「さくらフル ミルク ラテ」、「さくらフル フラペチーノ®」とタンブラーやマグカップなど、一足早い春を感じる“SAKURA”シリーズが発売。

スターバックスは、「各国・地域の文化を象徴する」という想いを大切にし、日本文化への敬意を込めて象徴的な「桜」を2002年からこのシーズンにSAKURAシリーズとして様々な桜の商品を展開してきた。今年のSAKURAは「SAKURA“Mankai”Moments-Full blooming all around you-」として、見る場所や時間によって様々な表情を見せる満開の桜の瞬間を、それぞれの商品で表現。

「さくらフルミルクラテ」、「さくらフルフラペチーノ®

ビバレッジは、桜とストロベリーの2つの人気フレーバーをベースに春を感じるような暖かい気持ちになる味わい。満開のさくらが風に吹かれて花びらが舞い降りる瞬間をドリンクにした「さくらフルミルクラテ」は、桜とストロベリーの組み合わせにミルクを合わせた春らしい味わいのクリーミーなラテ。花びらに見立てた淡いピンク色のさくら風味と、濃いピンク色のストロベリー風味の2種類のシェイブチョコレートをトッピング。「さくらフルフラペチーノ®」は水辺に映る満開の桜をイメージ。ドリンクのベース部分は、さくらストロベリー風味のソースで桜の木々が連なり、ピンク色の濃淡が見える様子を表し、さらにその濃淡が水面に映りだす状態をストロベリーとさくらミルク風味の透明感のある2種類のゼリーで表現。

グッズ第1弾「凛」

タンブラーやマグカップなどのグッズ類も、満開の桜の様々な表情を切り取り、うつろいゆく美しさを「凛」と「陽」で表現。2月15日(金)からスタートする第1弾は、「早朝の透き通るような光の中で、清らかにたたずむ桜」として、「凛」をテーマに描き、2月25日(月)からの第2弾では「陽」をテーマに「午後のあたたかな陽ざしの中で、可愛らしい笑顔を見せる桜」をデザイン。

グッズ第2弾「陽」

ドリンクを提供するカップは、日本有数のさくらの名所として親しまれている目黒川に咲き誇る満開のさくらが描かれている。ひと足早く、咲き誇る満開のスターバックスのさくらで春を楽しんでみては。

INFOMATION

SAKURA“Mankai”Moments-Full blooming all around you-
販売期間:2019年2月15日(金)〜2月27日(水) ※『さくらフル ミルク ラテ』2019年3月19日(火)まで
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了

『さくらフル ミルク ラテ』 Short 440円 / Tall 480円 / Grande 520円 / Venti® 560円
『さくらフル フラペチーノ®』 Tall 580円

グッズ発売日
第1弾「凛」:2019年2月15日(金)
第2弾「陽」:2019年2月25日(月)

Starbucks Coffee Japan 公式サイト
https://www.starbucks.co.jp

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。