動物たちと楽しむ節分はいかが?〜ちょっと変わった休日の過ごし方。〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

東武動物公園では、節分の行事として行われる恵方巻きにちなみ、ある催しを行うみたい。

日本では昔から季節の変わり目である節分に、その年の恵方(2019年は東北東のようです。)に向かって、一言も喋らず太巻きにかぶりつくと、願いが叶うと言われています。

東武動物公園では、動物たちの無病息災を願い、アフリカゾウの“キョウコちゃん”と“アイちゃん”に特性太巻きをプレゼントするそう。

太巻きの中身は、私たちが食べるものと同様、七福神にあやかり、ゾウの好物7種類の具を海苔で巻き込んだもの。

また、節分といえば豆まきですが、サル山のサルたちにも豆のプレゼントもできるんですって。

この日参加したお客様にはゾウさんが黙々と太巻きを食べる姿や、おサルさんへの豆のプレゼントなどを間近で体験が可能です。

今年の23日の節分はちょうど週末の日曜日。マンネリしてる彼とのデートコースをちょっと変えて、動物園でまったり癒やされてみてはいかが?

INFOMATION

雑煮恵方巻きプレゼント

開催日:201923日(日)

開催時間:1140~(10分程度)

開催場所:アフリカゾウ展示場

 

サルにお豆のプレゼント

開催日:201923日(日)

開催時間:1100~(10分程度)

開催場所:サル山

 

東武動物公園

http://www.tobuzoo.com/zoo/

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。