私たちの東京ライフ。- 夢を追いかけて上京した3人のお気に入りの場所

FASHION

この春、東京で新生活をスタートしたばかりという人も多いはず。そこで、今回は新しい活動の場として東京を選び、これからのクリエイティブな活動が期待される3人に注目! まだ始まったばかりの東京ライフの中で見つけた、それぞれの活動の原動力となる場所や、お気に入りのスポットをご本人によるガイドで紹介します。

この春、上京して新生活をスタートしたばかりという人も多いはず。そこで今回は、新しい活動の場として東京を選び、これからのクリエイティブな活動が期待される3人に注目! まだ始まったばかりの東京ライフの中で見つけた、それぞれの活動の原動力となる場所や、お気に入りのスポットをご本人によるガイドで紹介します。


FILE1. 生湯さやかさん 

広島県出身 / 服飾学生
「今はバンタンデザイン研究所で、デザイナーを目指して勉強しているところ。将来的には自分のブランドを立ち上げて、デザイナーとして活躍できるようになるのが夢です。そのために、授業でも取り組んでいるブランドのSNSアカウントを作ることが目下の目標。まだまだ準備中ですが、しっかり準備をして納得いく形で情報を発信していきたいです。多くの人に見てもらえるように、自分自身も注目してもらえる人になりたいと思っています」

SPOT▶︎NEPENTHES TOKYO
 

「広島でもNEPENTHESの商品を取り扱っているMIRAIというショップに通っていました。だから、東京に来たら絶対にNEPENTHES TOKYOにも来てみたかったんです」

「洋服はシックなカラーが好きで、普段は黒を着る多いです。このts/(s)のトップスも好み!」
 

「オールブラックのコーディネートが多いので、ポイントになる小物やアクセサリーを集めるのも好きで、このNEEDLESのサンダルも狙っているアイテム。このお店で扱っているAïEというブランドも基本はメンズなんですが、ユニセックスで着られるデザインのアイテムを多くセレクトしているのも魅力です!」
 

「オリエンタルなデザインのものがあったり、いつ来てもおもしろいショップ♪ゆったりとしていて、落ち着ける空間も好き」

NEPENTHES TOKYO
住所:東京都渋谷区神宮前5-44-1
TEL:03-3400-7227
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休
東京とニューヨークを起点とするセレクトショップ。オリジナルブランドの「NEEDLES」「AïE」「SOUTH2 WEST8」をメインに、こだわりのセレクトブランドが揃う。フィッシングをテーマにした「SOUTH2 WEST8」に合わせてセレクトしたアウトドアアイテムも展開。2フロアある店内の1Fはシューズが多く並び、めずらしい観葉植物やドライフラワーなども販売。

SPOT▶︎代々木公園
 

「何かするために来るというより、ブラブラしています(笑)。買い物にちょっと疲れたら休憩しに来たり、飲み物を買って友達とおしゃべりしたり。公園の方に来ることが多いですね♪」
 

「すぐそこにはファッションビルとかあって都会!という感じだけど、自然に囲まれていて。ごみごみしていないし、リラックスできるというか。その都会と自然のギャップも好きです」
 

「私は人の感情をテーマにしてデザインをすることが多くて。1人でいろいろ考えながら歩いているときだったり、友達と話をしているときにもデザインを思いつくことがあります。リラックスできたり、友達とブラブラする時間も私の服作りにとっては大事なんです」

代々木公園
所在地:東京都渋谷区代々木神園町、神南二丁目
TEL:03-3469-6081(代々木公園サービスセンター)
開園日:常時開園
陸軍代々木練兵場から、戦後は米軍の宿舎敷地・ワシントンハイツとなり、東京オリンピックの選手村を経て公園に。森林公園としての地区と、陸上競技場や野外ステージを備えた2地区に分かれており、23区内の都立公園でも有数の広さを誇る。
 

FILE1. 生湯さやかさん(服飾学生)

FILE2. 大渕聖也さん(美容師)

FILE3. ChiMyさん(イラストレーター/DJ)

Photo:Yuta Kono

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。