【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行3日目 〜supported by Jetstar〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。今回も柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3人が、香港の旅を満喫! 3日目は雰囲気抜群の漁村から大人気ディズニーランドまで余すことなく楽しみます!

3日目

 

出発前

 

今日はAM9:00にホテルのロビーに集合!まずはバスで九龍半島に向かうよ。3人揃って元気に行ってきま〜す!

 

雀鳥花園(バード・ガーデン)を見学

旺角東にある雀鳥花園(バード・ガーデン)に近づくと聞こえてきたのは、たくさんの鳥のさえずり…。その正体は、吊り下げられたたくさんの鳥かごの中の鳥や、愛好家たちが持ち寄った自慢の小鳥たちの鳴き声!

 

バード・ガーデンには、観賞用の小鳥やエサ、鳥かごなどを扱う商店が集まっているよ。商店に並ぶ色鮮やかで様々な種類の小鳥は、地元客だけでなく観光客の目も楽しませてくれます。

 

 

色とりどりのお花が並ぶフラワー・マーケット

バード・ガーデンから歩いてすぐの場所にはフラワー・マーケットがあるよ。道にはお花屋さんがずらりと並んでいて、歩いているだけで楽しくなっちゃう場所だよ♪

 

カラフルなお花がそこかしこに並べられている様子は圧巻!季節の花々やドライフラワー、観葉植物だけじゃなく、園芸用品なども格安で手に入るよ。

 

\ゆりがレコメンド! /
「とっても癒されるし、とってもアガるスポット!わたしが香港に住んでたら絶対毎日通いたい場所だよ。特にピンクのバラやカーネーションがまとまって置かれてるところを見たら、テンションMAXになったよ♪」

 

超、超、超、癒しスポットああ香港に住んでたら買って帰りたい。 #旅部 #アガる香港

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿 –

花に囲まれている #flowermarketroadhongkong #hongkong #flower #アガる香港 #旅部

村田倫子さん(@rinco1023)がシェアした投稿 –

 

香港スターバックスのコンセプトストアへ

日本でも大人気のスターバックス。香港にもスタバがあるんです♪なかでも人気なのは他の店舗には見かけない装飾が特徴のコンセプトストア。階段の横には麻雀牌でできたかわいいスタバ色の看板が!

 

訪れたモンコック サイイー店はレトロな香港をテーマにした古い街角や劇場のような内装になっているよ。コーヒーエッグタルトやパイナップルパンなど、香港ならではのオリジナルメニューも!

 

 

古き良き香港の景色を残す漁村

次に向かったのは「東洋のベニス」と呼ばれるのどかな漁村「大澳(タイオー)」。大澳は香港国際空港があるランタオ島の西の端にあって、中環からは車で約1時間ほどの距離だよ。山を抜けてビーチを抜けて…見えてくる景色に旅情緒も深まります。

 

「棚屋」と呼ばれる水上家屋が特徴的な大澳。地元の漁師さんがここで生活をしているよ。時間がゆっくりと流れているような、のんびりとした風景がとっても素敵でした♪

 

\ 紗希がレコメンド! /
「街中に魚が干されていたり乾物が売られていたりする風景は、日本ではなかなか見られないもの。港町ならではの雰囲気が独特でほっこりしたよ♪」

 

 

昼食はローカル感あふれる食堂で

漁港である大澳らしさがつまっている食堂「横水渡小厨」で昼食をいただきま〜す♪名物のイカ団子や蒸しご飯(イカとシラスと米を蒸したもの)、蝦醤(蝦ペースト)を使用した素朴な料理の数々は絶品!

 

 

懐かしさ溢れるトンチョンマーケットへ

次に訪れたのはランタオ島の東涌(トンチョン)にある「香港街市」というレトロなデザインのマーケット!「街市」というのは生鮮食料品などを売っている市場のこと。「香港街市」は公団住宅の中にあり、朝から晩までたくさんの人で賑わっているよ。

 

マーケットの内装もこだわりのアンティークアイテムで揃えられていて、天井には物干し竿に干された洗濯物が!まるで60〜70年代の香港にタイムスリップしたような気分になって、歩くだけでも楽しい場所だよ。

 

 

大人気の夢の国 香港ディズニーランド!

ランタオ島の北東の端に位置する「香港ディズニーランド」にやってきました♪流れてくるメルヘンな音楽とゲートのミッキーマウスに3人のテンションもMAXに!!夢の国をめいっぱい楽しんじゃいます!

 

 

本日のコーディネート

お花でできたミッキーマウスの前で今日もコーディネートチェック行っちゃいましょう!

左から:
倫子「OLIVE des OLIVEのトップスと、あしながおじさんのローファー。ディズニーに行く日だから、d’zzitの赤ドットオールインワン&クマ耳でミニーちゃんコーデにしたよ♪」
紗希「60年代風のレトロクラシカルなガールを意識したよ♪靴下とクラッチは絶妙な黄土色で合わせることでより雰囲気アップに!さりげなく、さりげな〜く、ミッキーも意識してみたり(笑)」
ゆり「“ラフ”がテーマの超楽チンなTシャツワンピ♪旅行だから動きやすく、たまには力を抜いたコーデも◎虹色のバックで派手さは欠かさずにね!」

 

 

香港ディズニーランドならではのアトラクション

マーベル映画をテーマにしたディズニーパーク初のアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」。3Dを使用した最新技術でアイアンマンと一緒に香港の空を飛び回り、ヒドラとの戦いを体感できます。

 

「スペースマウンテン」は期間限定のSTAR WARS仕様。一緒にXウイングやTIEファイターが飛び回る、疾走感ある作りになっています。

 

アジア初登場のトイ・ストーリーランド。ピクサーの「トイ・ストーリー」の世界観をそのまま再現していて、ファンにはたまらない空間です。

 

香港版のビッグサンダーマウンテン、「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」はスリル満点&あっと驚く仕掛けが!

 

ディズニーのキャラクターたちによる光り輝くパレード「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」。ダンスや歌などで鮮やかな夜を演出します。

 

\ 倫子がレコメンド! /
「張り切ってミニーちゃんコーデにするくらい楽しみだった香港ディズニーランド。日本とは違ったアトラクションが楽しい!しかも待ち時間もあまりなくて、スイスイ乗れて嬉しかった〜!チュロスも安定の美味しさ♪」

 

KIDS

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿 –

 

夕食はディズニーランドの園内で広東料理

ビクトリア調の装飾が美しい「プラザ・イン」で広東料理の夕食をいただきま〜す!ディズニー映画「ムーラン」をテーマにした壁画やランタンなどが楽しい♪

 

楽しい時間が過ぎるのはあっという間。音楽に合わせて花火とプロジェクションマッピングが繰り広げられる「ディズニー・イン・ザ・スターズ」を3人で見て、ジーンと感動…。美しいショーを見て、旅の疲れも癒されました。明日も頑張ろう!

 

 

【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行2日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行3日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行4日目 〜supported by Jetstar〜

 

 

>>旅部TOPページへ戻る

 

INFORMATION

*夏期スケジュール(2019 年 3 月 31 日から 2019 年 10 月 26 日搭乗分)のエコノミークラス「Starter」片道運賃。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
*燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要です。
*受託手荷物の料金は含まれません。
*諸条件が適用されます。
*掲載情報は2019年2月15日現在のものです。

 

 

思いついたら旅にでる、自由な旅を楽しもう!
旅部 supported by Jetstar

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。