【旅部】グルメも観光も満喫!台湾旅行2日目 〜supported by Jetstar〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。 今回も柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3人が、台湾の旅を満喫!

2日目

 

今日はAM7:45にホテルに集合!台北駅から高鉄という新幹線に乗って台中まで移動するよ。台中は台北、高雄に続く第3の都市で、最も住みたい街NO.1にも選ばれています♪

 

台中までは台鉄で40分。海外で新幹線に乗れるなんて貴重な体験かも…?流れていく車窓の景色にテンションも上がります!

 

 

高鉄台中駅に到着


台中に到着〜!記念に駅名が入った看板の前で写真をパシャッ♪

 

 

アート&ポップな台中の新名所

3人が最初に訪れたのは、「彩虹眷村」というカラフルなアートスポット。建物から壁、地面に至るまであらゆるところにイラストが描かれているよ♪

 

壁に描かれたイラストは全て、一人のおじいさんの手によるもの。おじいさんの年齢はなんと92歳…!建物の奥では、イラストが入ったお土産も買えちゃいます。

 

\ 紗希がレコメンド! /
「カラフルで可愛い空間に癒されたよ♪ここのイラストは、全部おじいさん一人で描いたんだって。すごーく元気なおじいさんで、お話したら私も元気になったよ!ありがとう♪」

 

すてきな場所で、すてきな2人が撮れた

しばさきが投稿した写真 –

配色

村田倫子さんが投稿した写真 –

 

カラフルなイラストの前で今日のコーデチェック!

左から:
ゆり「シンプルにワンピース一枚のコーデ!アイテムをブラックにしてまとまりを意識したよ♪」
紗希「主役のヴィンテージワンピースにTシャツ&コンバースを合わせたカジュかわコーデ♪」
倫子「ピンクと黒でクールかわいい雰囲気だよ。テロテロパンツは動きやすいから、アクティブな日にぴったり♪総レースの羽織りがお気に入り!」

 

 

元祖パールティーの「春水堂」で一休み

続いて3人が向かったのは、パールミルクティーの発祥店「春水堂人文茶館」。大きいグラスにたっぷり入ったタピオカを堪能して、暑さも和らぎ、癒される〜♪

 

やっとこさ飲めたタピオカミルクティー春水堂が最高でございますね

しばさきが投稿した写真 –

 

大迫力!金ぴかの大仏

続いて訪れたのは「寶覺禅寺」。台中大仏の異名を持つ、金色に輝く大きな大仏があるよ。スケールがとにかく大きい…!3人が小人みたい!

 

 

人気スイーツショップ「宮原眼科」

「宮原眼科」は閉館した眼科の建物をそのまま使ったモダンな空間。1Fにはパイナップルケーキのお土産やチョコ・アイスが売っていて、2Fはレストランになっているよ♪まるで映画の世界に迷い込んだみたい。

 

昼食は2Fのレストランで台湾料理をいただきま〜す!こんなに雰囲気抜群なところでランチなんて、優雅な気分〜♪

 

食後はもちろん、お土産購入タイム(笑)お菓子のパッケージは、どれも建物の世界観を表すような魅力的なものばかり!

 

\ ゆりがレコメンド! /
「建物が不思議な雰囲気で、まるで異世界に迷い込んだみたいな気分♪お土産も全部パッケージがおしゃれで可愛くて、いっぱい買っちゃいました…!」

 

 

おしゃれな店舗が集結するリノベーション施設

次に訪れたのは「緑光計画」というおしゃれな雑貨屋やカフェが立ち並ぶ、古い建物をリノベーションしたレトロモダンな施設だよ。可愛いお店ばかりで目移りしちゃう…♪

 

天狗とわれ

村田倫子さんが投稿した写真 –

 

生命、自然、科学…充実の展示

芸術と文化の街としても有名な台中を代表する「国立自然科学博物館」で、生命科学ホールを見学。博物館は一日中いられる程の広さだよ。親しみを感じられる展示で、理解も深まりました♪

 

 

夕食は台湾の居酒屋スタイルのお店!

台湾の居酒屋スタイルのお店で、お待ちかねの夕食タイム!大皿で台湾ならではのお料理をいただきま〜す!

 

 

都会の中の心落ち着く茶藝館

台中の旅で最後に訪れたのは、伝統的な木造建築の茶藝館「無為草堂」。畳の部屋や中央にある池など、ここにいるだけで心が穏やかになるよ。

 

台湾茶と草餅やごま団子、黒糖ケーキなどのお茶菓子を一緒にいただきま〜す!静かな個室で心からリラックスできたよ♪

 

\ 倫子がレコメンド! /
「建物の中にある池には鯉が泳いでいて、癒されたよ〜♪店員さんも優しくてすっごく落ち着けるお店!ついつい長居しちゃった(笑)」

 

温かいお茶をいただいてほっこり。癒しの時間を過ごして疲れも取れました。明日も頑張ろう…♪

 

【旅部】グルメも観光も満喫!台湾旅行1日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】グルメも観光も満喫!台湾旅行2日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】グルメも観光も満喫!台湾旅行3日目 〜supported by Jetstar〜

 

>>旅部トップページへ戻る

INFORMATION

*夏期スケジュール(2019 年 3 月 31 日から 2019 年 10 月 26 日搭乗分)のエコノミークラス「Starter」片道運賃。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
*燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要です。
*受託手荷物の料金は含まれません。
*諸条件が適用されます。
*掲載情報は2019年2月15日現在のものです。

 

 

思いついたら旅にでる、自由な旅を楽しもう!
旅部 supported by Jetstar

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。