【瀬戸あゆみインタビュー】初のインスタ本「My 7Colors」発売! 制作秘話と最近の7Colorsを聞いてみた

FASHION
LIFESTYLE

モデル・デザイナーとして活躍する瀬戸あゆみの初のインスタ本「My 7Colors」が7月21日(木)に発売! 「My 7Colors」は、瀬戸あゆみのInstagramの写真をもとに、多数の未公開写真を加えて瀬戸あゆみ自身が再編集した本だ。ファッション、メイク、カルチャー、旅行、フードなどの瀬戸あゆみ流ライフスタイルが満載、コメントもすべて本人書きおろし! ということで本を作ってみての感想を聞いてみました。

モデル・デザイナーとして活躍する瀬戸あゆみの初のインスタ本「My 7Colors」が7月21日(木)に発売! 「My 7Colors」は、瀬戸あゆみのInstagramの写真をもとに、多数の未公開写真を加えて瀬戸あゆみ自身が再編集した本だ。ファッション、メイク、カルチャー、旅行、フードなどの瀬戸あゆみ流ライフスタイルが満載、コメントもすべて本人書きおろし! ということで本を作ってみての感想を聞いてみました。

Q.写真の加工のHOW TOは、初だしということで…。
今まで質問には答えていなかったけど、結構細かく書いたので気になってる人は是非チェックしてほしい!

Q.今までのモデル本と違うところは?
デザインがシンプル。インデックスのようにページの端に色が付いていたり、飾っていても可愛いです。

Q.セブ島はこの本のために?
写真も撮れそうだし、今行っちゃおう!という感じで行ってきました。

Q.文章を書くときに気をつけたことは?
インスタグラムを見ているような感覚で読めるようにしたこと。パパッと読み進められて、リズム感を大事にしました。写真と関係ないことをたまに書いたりして、より私のことわかるかも!

Q.本のアカウント名に鍵が付いているのは?
この本限定の未公開写真! 今までのインスタでは公開していない、自分で撮りおろした写真です。

Q.作ってみて大変だったことは?
写真は全部自分で撮りおろしたし、セレクトもしたので、写真のプロではないからちょっと不安でした。

Q.作ってみて楽しかったことは?
執筆と文章書くのが楽しかった! セブ島でリラックスした感じで書きました。

Q.一番少なくて困った色は?
ピンク。撮ってるイメージだったけど。グレーとホワイトの境が難しかった。グレーは東京のイメージがあったので、東京に寄せた。

Q.多くて困った色は?
青。普段のインスタでグレーが多くなってしまう分、青空もたくさんとるから。

ここからは“最近の瀬戸あゆみの「My 7Colore」”と題して、本には載っていない、最新の「My 7Colore」を紹介してもらいます。今回のコメントも、本人の書き下ろし!

BLUE

目黒のThe WORKSの屋上にて。
気の置けないヨガ部のみんなと。
コーヒーを飲みながらダラダラ過ごす、土曜の昼下がり。

RED

家に人を招いてご飯を作るの、だいすき。
この日は夏野菜というリクエストで、ラタトゥイユ。
おいしいって言われると張り切っちゃうんだよなー。

PINK

横浜のBoogie Cafeというアメリカンダイナーにて。
Aymmyのカタログ撮影のために行ったのだけど、
かわいい外観と内観に胸キュンしっぱなし。
古き良きアメリカのカルチャーは一生すき。

YELLOW

イエローの壁の前で撮った写真は、
なんだか表情も元気に見える。
色の持つ魔法だと思う。

GREEN

緑の植物の前で撮ると、夏らしい写真に見える。
夏らしい写真を撮りたくて。

GRAY

髪の毛をオレンジに染めたばかりの時の写真。
ターコイズブルーのトップスによく映える。
グレーの壁の前でも、よく映える。

WHITE

ANNA SUIのパーティーにあったメリーゴーランド。
カメラを向けられて、ピース。
笑顔の写真に苦手意識があるけれど、
克服していきたいと思っているところ。

瀬戸あゆみの「My 7Colore」の世界は伝わったでしょうか? 是非、本屋で「My 7Colore」を一度手に取ってみよう!

<関連記事>

瀬戸あゆみが書籍「My 7Colors」発売を記念してホホカムとコラボ! 7つのコラボメニューや展示、来店イベントも!

瀬戸あゆみ「My 7Colors」のサイン本お渡し&2ショット撮影会が開催!

INFORMATION

■AYUMI SETO PHOTO STYLE BOOK『My 7Colors』
発売:2016年7月21日(木)発売予定
価格:1,200円(税抜)
オールカラー96P/ソフトカバー/A5横判 

瀬戸あゆみ
http://asbs.jp/model_detail/21/

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。