apple-touch-icon.png 村田倫子に直撃インタビュー! ファッションが主役のスタイルブック「りんこーで」の見どころは? | ASBS

村田倫子に直撃インタビュー! ファッションが主役のスタイルブック「りんこーで」の見どころは?

FASHION
CULTURE / ART
LIFESTYLE

イベントでのサプライズ発表から約5ヶ月後。村田倫子のファーストセルフプロデュースブック「りんこーで」が形となりました。タイトルの名前のとおり、コーディネートが主役のブックです。発売直後の本人に、本作に込めた思いや、最近のハマりごとまで、今の村田倫子を、まるっと語ってもらいました!

{page}スタイルブック発売決定が発表されたのは、昨年9月に行われた青文字系雑誌の一大イベント、mer fes.でのこと。村田倫子のステージが終わったあと、スクリーンに突然現れたのは「村田倫子1st書籍発売決定!」の文字。
「merのスタッフが仕掛けてくれたサプライスでした。ただただびっくりして、嬉しくて泣いちゃった…」

それから約5ヶ月後。村田倫子のファーストセルフプロデュースブック「りんこーで」が形となりました。タイトルの名前のとおり、コーディネートが主役のブックです。発売直後の本人に、本作に込めた思いや、最近のハマりごとまで、今の村田倫子を、まるっと語ってもらいました!

>>ALL私服! 村田倫子のファッション特集はこちら


—「りんこーで」の発売おめでとうございます! とにかく、コーディネートが盛りだくさんの一冊になりましたね!!

「そうなんですよ。自分の家のクローゼットを全部使って、コーディネートを200…300体くらい組みました。本の中には等身大の自分のスタイリングがたくさん。好きなアイテムを詰め込んだファッションポリシーのページ、着まわしページ、春夏秋冬別のスタイリングなど。章ごとに雰囲気を変えたくて、いろんな工夫を散りばめました」

— 例えば、春夏秋冬のページはかるたみたいな見せ方になってますね。

「みんなに楽しく読んで欲しくて、どんな風にスタイリングを紹介するかもじっくり考えました。ふだん絵とか描いているわけじゃないんですが、今回は自分で描いたイラストもデザインとして使ってみたり。手描きのものがいっぱいあると、読んでくれる人も興味を持ってくれるかなぁって思ったんです」

村田倫子 りんこーで
膨大な撮影と編集作業を経て完成した本を「我が子のように可愛いよ〜!!」と語っていた倫子ちゃん

— ヘアメイクのページでは、ちょっとお色気な倫子ちゃんが見られますね!

「女の子がハッピーになれる雰囲気で撮影してみたくて。ちょっとだけセクシーになった自分を表現してみました。いつも雑誌に出るときは、お腹出したりしないんですけど(笑)。お腹をチラ見せしていたり!」

— 倫子ちゃんの新しい一面が見れるスペシャルページですね☆ 最近気になっているファッションやメイクは?

「ファッションでは、ちょっぴり大人っぽいものが気になっていて。ガーリーと大人の中間くらいの、フェミニンなアイテムに惹かれてます! ベースとして、シンプルなものの中に、自分らしいスパイスを入れるっていうスタイリングは変わらないけど…。メイクについては、本に登場しているときのような、色っぽいテイストのものも、今後取り入れてみたいなって思ってます。あとは春だし、カラフルなマスカラやライナーも使いたい♪」

{/page}
{page}— プライベートを公開している章では、親近感のわくテーマがいっぱいでした。カレーに、ポケモンまで!

「どんなことをしてみたい?って編集さんに聞かれたときに、迷わず『カレー!! 』って答えたんですよ、私(笑)。そのくらいカレーが好きです。携帯のデータフォルダの中は食べ物ばっかりだから、出したい写真もいっぱいあって。私がポケモン好きなのは、雑誌でよく話していたので知っている方も多いかもしれませんが、厳選したお気に入りアイテムを紹介しています。イベントに行ったり、ポケモンカフェに行ったり、応援してくださる方がプレゼントしてくださったりで、まだまだ集まりつつあります♪」

村田倫子 りんこーで

— 倫子ちゃんの内面に迫る質問集のページでは、将来の夢についてもお話ししていますね。今後の目標は?

「自分のブランドを持ちたいという軸があって、モデルのお仕事を頑張っているのも、その夢に近づくための一歩。きっと実現させたい。少しづつでも前に進みたいです!」

— 夢が叶ったら、どんな人に着てもらいたいですか?

「みんなです(笑)。私、本当にお洋服が大好きなんです! 好きな洋服を着てると、わくわくする。本を作るときも、読んでもらう方々に一番伝えたいと思ったのは、そんなステキなわくわく感。ブランドを作るとしても、同じように、洋服からもらうときめきを生み出していきたいです」

— 最後に、読者のみんなへメッセージを!

「去年は学生だった私が、今こうして自分の本を発表できるなんて、夢みたいです。これも、まわりにいるスタッフさんや、応援してくださるみんなのおかげ。まずは本当にありがとうございます! 自分が好きな洋服や着こなしを表現できる場があるって、幸せなことだと思います。この本を読んで、365日、こんな服が着てみたい、挑戦してみたいって思ってもらったり、今まであんまりおしゃれに興味がなかった、という人でも、服ってこんなに楽しいんだ!と思ってもらえる入り口になったらいいな」

今一番真似したいおしゃれのお手本☆ モデル村田倫子のALL私服コーデ

村田倫子メッセージ入り「りんこーで」プレゼント(2名様)











 

倫子ちゃんのファッション愛がた〜くさん詰まったセルフプロデュースBOOK「りんこーで」を、サインとメッセージ入りで2名様にプレゼントします。

>>詳細はこちら

{/page}

INFOMATION





■村田倫子「りんこーで」

価格:1,404円(税込)

判型:B5判変形

発売日:2016年2月25日(木)

発行:学研プラス



■村田倫子

BLOG:http://lineblog.me/muratarinko/

Twitter:https://twitter.com/rink0_

Instagram:https://www.instagram.com/rinco1023

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。