【旅部】冬のほっこり大分旅行 2日目 〜supported by Jetstar〜

LIFESTYLE

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。冬の大分を柴田紗希、村田倫子、YuRiの3人が2泊3日で女子旅! 2日目は、猿と触れ合う高崎山、アートを感じるOPAM、温泉街の湯布院など見所満載です♪

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。冬の大分を柴田紗希、村田倫子、YuRiの3人が2泊3日で女子旅!
2日目は、猿と触れ合う高崎山、アートを感じるOPAM、温泉街の湯布院など見所満載です♪

>>1日目レポート

2日目






出発前

左から:柴田紗希、村田倫子、YuRi
オーシャンビューのお部屋&露天風呂で昨日の疲れも吹っ飛び、元気満点! 3人揃ってしゅっぱ〜つ!!

360度どこを見ても猿、猿、猿!

「高崎山自然動物公園」は野生の猿に餌付けをしていて、檻(おり)がないからすぐ近くで猿を見ることができるよ。3人も猿と並んでパシャッ!


2つの群れが山から下りてきて、交代で寄せ場を利用しています。その数合計で1,500頭以上!
たくさんの猿を間近で見てテンションが上がったのか、紗希ちゃんと倫子ちゃんも猿の真似してる(笑)

\ 紗希がレコメンド! /
「一匹一匹ちゃんと名前がついていて、よーく見ると顔が全然違う! 猿がこんなに可愛いなんて…。大好きになりました♪」

フォトウエディング専門の「さかえフォトスタジオ」

150年の歴史を持つチャペルに足を踏み入れ、テンションが上がった3人。なぜかミュージカル風のポージングで撮影会がスタート(笑)。チャペルでは写真撮影はもちろん、挙式もあげることができるよ。


スタジオはガーデン付き。雰囲気のあるガーデンで写真を撮れば、スナップ写真も作品みたい! 今日の紗希ちゃんの格好にぴったりでした♪

「出会いと五感のミュージアム」で芸術に触れる

2015年4月に開館したばかりの「大分県立美術館(OPAM)」に到着。大分の伝統と現代美術が融合された施設になっているよ。
入り口にあるモニュメントもスタイリッシュでおしゃれ。


1階アトリウムに展示されているインスタレーションは触れてもOK。触ることで作品により親しみを持てて、理解を深めることができたよ♪

\ YuRiがレコメンド! /
「モニュメントもインスタレーションもとにかく素敵! 館内は明るくてずっと居たくなるような場所だよ♪ アートにこんなに近くで触れられるなんて、なかなかできない経験かも!」

溺れません…?!?! #OPAM #旅部

村田倫子さん(@rinco1023)が投稿した写真 –

突然ですが! 本日のコーディネート

左から:
YuRi「ビビッドピンクのワンピコーデ。タイツは王道の黒じゃなくて、グレーにしておしゃれ度UP!」
紗希「甘辛ミックス! ガーリーな小花柄ワンピにマーチンで外してバランスを取ったよ。ファーアウターが短めなのがスタイルアップのポイント♪」
倫子「メンズライクなボトムにダボっとMA-1でスポーツカジュアルに。もこもこのイエロースウェットがお気に入り」

「寿司ろばた八條」で海鮮を堪能

ランチは魚屋直営店の「寿司ろばた八條」で。商店街の真ん中で新鮮な海鮮を味わえます。大分名物のとり天と関アジのお刺身をいただきま〜す!


お昼ご飯のあとには「高橋水月堂」さんの関あじ最中・関さば最中をいただきました! あんこがたっぷり詰まってて、ほどよい甘さでおいしい〜♪

自然と文化があふれる湯布院を散策

別府と並んで大分を代表する温泉地、湯布院。ステンドグラス美術館では、ヨーロッパのアンティークステンドグラスを鑑賞したよ。


女子三人、たくさんの人で賑わう観光地「湯の坪街道」を散策! スイーツのお店やお土産屋さんが約70店も並んでいます。


女子旅といえば…やっぱりショッピング! 早速、試食しちゃいます♪


美味しそうなスイーツの試食がいっぱいの店内で、目移りしっぱなしの3人(笑)。あれもこれも美味しい! お土産がなかなか決まらない!!

「天井棧敷(てんじょうさじき)」でタイムスリップ気分

湯布院の御三家のひとつ「亀の井別荘」の敷地内にある、古民家を改装したカフェで一息。落ち着いた雰囲気の店内ですっかりリラックスモード。会話も弾みます♪

\ 倫子がレコメンド! /
「お店の雰囲気も素敵だし、看板メニュー『モンユフ』は本当にオススメ! 今までにない味と食感で、虜になること間違いなし!」

神秘的な「金鱗湖」を見学

「金鱗湖」は湯布院を代表する観光スポット。湖底から温泉と清水が湧き出る不思議な湖です。湯気が立ち上る風景はとっても幻想的。

湯布院フレンチで大分の食材を楽しむ

宿泊先の「森のテラス」では、厳選された食材を使用したフレンチを堪能。体にやさしい夕食で、おなかも心も満たされる…♪


湯布院の森の中に静かに佇む「森のテラス」は、レンガ造りの洋風ホテル。ひと部屋ごとに異なる内装が魅力で、いろんな部屋を見てみたくなるよ♪
学生時代の旅の思い出や、これからの旅部のこと…ガールズトークは夜更けまで続きました。


1日目レポート
和楽庵、酢屋の坂、明礬(みょうばん)温泉、海地獄 etc…

2日目レポート
└高崎山自然動物公園、大分県立美術館、ステンドグラス美術館、金鱗湖 etc…

3日目レポート
└宇佐神宮、小松酒造場、富貴寺、ミニ座禅体験、蕎麦打ち体験 etc…


INFOMATION

※冬期スケジュール(2018年10月28日~2019年3月30日搭乗分)のエコノミークラス 「Starter」片道運賃。
※支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
※受託手荷物の料金は含まれません。
※諸条件が適用されます。
※掲載情報は2018年9月28日現在のものです。

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。