三戸なつめのおしゃれ事情をまるっと解剖! 『なつめふく』でみる最近のなつめさん。

FASHION

音楽活動やメディアでの活躍はさることながら、自身2冊目となるスタイルブックが大人気の三戸なつめ。今日はそんな『なつめふく』でも紹介している3ジャンルの私服コーデを、HKS限定でちょこっとご紹介しちゃいます!

{page}音楽活動やメディアでの活躍はさることながら、自身2冊目となるスタイルブックが大人気の三戸なつめ。今日はそんな『なつめふく』でも紹介している3ジャンルの私服コーデを、HKS限定でちょこっとご紹介しちゃいます!

ご近所坊や
三戸なつめ コーデ 私服 本

「ジャンル名も自分で名付けたんですけど、“ご近所”っていうのは親近感っていう意味を込めてます。ご近所に行くようなラフな格好みたいな感じ! ジーパンは台湾の古着屋さんで買ったもの。スウェットのプリントや色味で坊やのkids感を出しました!」

レトロお嬢ちゃん

「お嬢ちゃんの必須アイテム、ワンピース! 今日のワンピチョイスのポイントは、くすんだやわらかい色味です。ファーのピアスやニットのふわふわ感でさらに女の子らしさを演出。足もともローファーにして、ちょこっとよそ行き風にコーデしました!」

ハンサム紳士

「on the couchのチェックのゆるパンツを主役に、メガネやベレー帽、マーチンのシューズなどの小物でメンズ感をプラスしました。小物の色も暗めなので、ニットは差し色の鮮やかブルーをチョイス! ハイネックのデザインと綺麗な色味がお気に入りです」

{page}
等身大の三戸なつめがぎゅっと詰まった1冊は、見ているだけで自然に笑顔に。そんな幸“ふく”が溢れる『なつめふく』の制作秘話から最近の気になることやマイブームまで、最新のなつめ事情をたっぷり聞きました!

—『なつめふく』、発売おめでとうございます! とても素敵な仕上がりですが、こういう風にしようっていうイメージなどはあったんですか?

「構成や何がしたいかっていうのは、最初に編集さん達に伝えました。1つは、川島小鳥さんにまたグラビアを撮っていただけたらなっていうのがあって…。鎌倉で撮ってもらったんですけど、その時の撮影秘話を、ひと休憩みたいな感じで、イラストに描いたりして…」

— イラストもなつめちゃんらしさがいっぱいでした! 今回はファッションもかなり力を入れたのでは?

「私服をほぼ全部使ったので、クローゼットがすっからかんになりました(笑)。100体コーデっていうくくりにして、自分で全部リースとスタイリングをしたんです。コーデを組んだり、作業をしたりする時はだいたい徹夜でした! でもその分、自分のファッションが詰まった1冊になったと思います」

 
インタビュー中も笑顔が絶えないなつめさん

— 1ページ1ページ見応えがありましたが、それも納得ですね! 100もあるコーデは、どういう風に打ち出していくんですか?

「基本的にはゆるい洋服が好きで、それをベースに、テイストや好きな柄を一度出していこうってなって。それを出しつつコーデを組んでたら、3つのジャンルに分けられるなって思って、それを紹介しようという風になりました」

— それが今日紹介してくれた3ジャンルですね!

「ガーリーめの『レトロお嬢ちゃん』と、ボーイッシュな『ご近所坊や』は前からあったんですけど、今回は新たに、ジェントルマンを意識した『ハンサム紳士』を入れました。前の本『なつめさん』と比べると、ちょっぴり大人なテイストも着られるようになったと思います」

— バージョンアップしたファッションも見られるんですね。他に、ここに力入れた!ってところはありますか?

「文字やイラスト、柄などのデザインを手描きにこだわったところです。お気に入りの柄や小物を紹介するところも自分でデザインを考えました。あとは、タイトル! 幸福の“ふく”と、洋服の“ふく”をかけてるんです!」

— なるほど、“ふく”を呼ぶ本ですね! “ふく”にちなんでですが、最近の幸せな瞬間は? ハマってることとかありますか?

「読書をちょこちょこしています。最近読んだのは、七月隆文さんの『僕は明日、きのうの君とデートする』。漫画や映画も含めて今までで1番泣いた作品かも! あと、最近インテリアを見るのがすごく楽しい! おしゃれな部屋のブログとかを見て、イメージを膨らせてます(笑)。メキシコ風というかちょっと異国情緒漂う感じにしたなぁって」

— メキシコ! おしゃれな部屋になりそうですね。では最後に、これから挑戦したい“なつめ服”を教えて下さい!

「セットアップを着こなしたいです! ジャケットとかは自分のサイズがなかなかなくて、つい洋服に自分が着られちゃうんですよね…。なので、しっくりくるセットアップが欲しいです。柄は花柄かドットがいいなぁ♡ あと、今年の春はパステルカラーというより、グレーを混ぜたような大人めのくすみカラーが気になっています。少し大人めにも挑戦したいですね!」

三戸なつめ『なつめさん』サイン本プレゼント(2名様)











 
 


応募〆切:2016年2月20日(土)

応募はこちら

なつめニュース!!











 
 

「三戸なつめはオメデタイ」HP先行チケット販売スタート!!
5月に開催予定の大阪・名古屋・東京でのワンマンライブツアーのチケットが、2月5日(金)18時より、公式HPで先行販売中! デビューから1年が経ってパワーアップしたなつめちゃんのライブを見に行こう♪
>>詳細は三戸なつめ公式HPへ

2/7(日) LINE LIVEを生配信!
「なつめふく」や、ワンマンライブツアーについて、色々お話しちゃいます! みんなへのお題も準備してるのでぜひチェックしてね☆

■三戸なつめ LINE LIVE「前髪サミット」〜服を着て福来たる〜
放送日時:2015年2月7日(土) 21:00〜

【視聴方法】
スマートフォンの場合
LINE LIVEオフィシャルAPPをダウンロードしてご覧ください。
>>ダウンロードはこちら

PCの場合
こちらのページよりご覧いただけます
>>LINE LIVE

{/page}

INFOMATION



■三戸なつめコンプリートブック「なつめふく」

価格:1,404円(税込)

判型:A5版・128ページ

発行元:学研プラス



■初ワンマンライブツアー「三戸なつめはオメデタイ」

5月4日(水・祝) 梅田 CLUB QUATTRO

5月5日(木・祝) 名古屋 CLUB QUATTRO

5月15日(日) 渋谷 CLUB QUATTRO



開場・開演:16:00開場、17:00開演

出演:三戸なつめ

チケット料金:ALL STANDING 3,780円



【チケット購入方法】

公式HP先行

受付期間:2月5日(金)18:00〜2月14日(日)23:59

枚数制限:一人1公演2枚

>>公式HPはこちら



■三戸なつめ LINE LIVE「前髪サミット」〜服を着て福来たる〜

放送日時:2015年2月7日(土) 21:00〜



【視聴方法】

スマートフォンの場合

LINE LIVEオフィシャルAPPをダウンロードしてご覧ください。

>>ダウンロードはこちら



PCの場合

こちらのページよりご覧いただけます

>>LINE LIVE



三戸なつめオフィシャルサイト

http://mito.asobisystem.com

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。