【旅部】歴史と文化が香る愛媛旅行 2日目 〜supported by Jetstar〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。 柴田紗希、村田倫子、YuRiの3人が、2泊3日で愛媛を満喫しちゃいます♪ 2日目は、愛媛の歴史を感じるスポットをまわります。

2日目


出発前


旅部

 

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。
柴田紗希、村田倫子、YuRiの3人が、2泊3日で愛媛を満喫しちゃいます♪
2日目は、愛媛の歴史を感じるスポットをまわります。

 



情緒を感じる朝の道後温泉本館


 

夜とは雰囲気が一変。明るい時間に見る道後温泉本館は、昔ながらの風情たっぷり。本館最上階の振鷺閣(しんろかく)にある刻太鼓の音は、毎朝6時に開館をお知らせしてくれるよ。

 

 

\ 紗希がレコメンド! /
「道後温泉本館の中はまるで別世界!ジブリの世界に迷い込んだみたい〜♪」

 


日本最古の温泉街で最先端アートを楽しむ「蜷川実花×道後温泉 道後アート2015」

 

 

蜷川実花さんの写真作品で覆われた、道後プリンスホテルの一室。見学はもちろん、宿泊も可能♪ 圧倒的な空間に、二人も息を飲んでいたよ。



 

大和屋本店の和室に広がる作品は、蜷川実花さんが東京の目黒川を撮影したシリーズ。格式高いお部屋の雰囲気にぴったりマッチしています。

 

\ 倫子がレコメンド! /
「お部屋の雰囲気がとにかく素敵。アートの奥深さを肌で感じられて、忘れられない体験になったよ!」

 


ランチは「LA CUISINE JAPONAISE 玻璃(はり)」でブッフェ

 

 

道後温泉本館すぐ横の旅館「茶玻瑠」の中にある、「LA CUISINE JAPONAISE 玻璃(はり)」。旬の野菜や新鮮な魚介を使った料理がすっごく美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃった♪

 

つ!い!に! YuRiちゃんが合流♪

 

 

ここで、YuRiちゃんが松山空港に到着! 「待ってたよ~!」と二人のテンションも上がります♪


 

三人そろったところで…改めてしゅっぱ~つ!! お~っ!!

 


突然ですが! 今日のコーディネートチェック


 

左から:
紗希「蜷川さんのアートに合わせて、ワンピースを花柄にしました。ガーリーなブーツもポイント!」
倫子「赤いチェックにベレー帽を被って、ブリティッシュな感じを意識したよ♪」
YuRi「スニーカーとスキニーを組み合わせて、動きやすさを重視。上がボリューミーなファーだから下をキュッと締めてバランスを取ったよ♪」

 


気分はタイムスリップ♪ 内子の町さんぽ


 

内子へは松山から車で約30分。江戸や明治の面影を残す家が立ち並んでいるよ。木蝋で栄えた内子の様子を伝える「上芳我邸」で歴史に触れたら、この町が身近に感じられました♪


 

内子の歴史が学べる「商いと暮らし博物館」。薬局を再現した施設には、リアルな人形がたくさん! しかも喋ってる!


 

レトロな映画館「旭館」。現在は閉館しているけれど、なんと大正15年建築のすごい歴史を持った建物! 色あせたポスターの数々が圧巻だよ。顔はめパネルで記念撮影♪

 

 


創建100周年! 歴史ある内子座


 

木造の芝居小屋である内子座は、大正5年に建設されました。老朽化で取り壊されそうになったこともあったけれど、地元の人々の熱意で改修され、現在もお芝居や寄席、コンサートなど、色々な催しに使われているよ。


 

回り舞台や花道・枡席・奈落など舞台の裏側を見学したよ。回転する円形の床は、奈落の人が手動で動かしていたんだって。


\ YuRiがレコメンド! /
「舞台の下の奈落を見れたことは本当に感動! 舞台ってたくさんの人の手で出来てるんだなぁ〜…」

 

見にこれてよかった 今度は舞台とかライブを生で見てみたいなぁ! #内子座 #旅部 #愛媛県

Y u R iさん(@yurippa93)が投稿した写真 –

 


夕食は御食事処「吉長」の郷土料理


 

地元の食材を使った料理が自慢の「吉長」。女性に大人気の麹仕立ての内子豚の豚しゃぶしゃぶは、地元のトマトで作ったポン酢で召し上がれ。鯛は生卵が入ったタレに浸して、ご飯にかけて…いただきま〜す♪

 

 

宿泊は町家別荘「こころ」で癒しのひととき

 


なんと、大正時代の建物にそのまま宿泊できちゃいます。1階は季節を感じられる中庭とヒノキ風呂。2階はひろ〜いお座敷!ここにいるだけで旅情緒が高まります。今日はみんなで川の字で寝るんだって。修学旅行みたい♪

 

旅部3人集 withみかん 本日の宿にて #旅部 #愛媛 #みかん祭り #内子

しばさきさん(@shibasaaki)が投稿した写真 –

 

【旅部】歴史と文化が香る愛媛旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】歴史と文化が香る愛媛旅行 2日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】歴史と文化が香る愛媛旅行 3日目 〜supported by Jetstar〜

 

 

INFORMATION

 

*夏期スケジュール(2019 年 3 月 31 日から 2019 年 10 月 26 日搭乗分)のエコノミークラス「Starter」片道運賃。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
*受託手荷物の料金は含まれません。
*諸条件が適用されます。
*掲載情報は2019年2月15日現在のものです。

 

思いついたら旅にでる、自由な旅を楽しもう!
旅部 supported by Jetstar

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。