【旅部】秋に楽しむ沖縄旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

AREA / SPOT
LIFESTYLE

今回の“旅部”は、柴田紗希、村田倫子、YuRiの3人。まだ夏の余韻が残る沖縄で、おすすめ観光スポットをまわりながら、沖縄ならではの文化、自然、グルメまで、思いっきり楽しんじゃいます♪

1日目

 

出発前

 

AM9:00、成田空港に集合!
朝早いにも関わらず、出発前からはしゃぐ3人(笑)。

 

 

今回の旅は、私たち旅好きの強い味方、ジェットスター!
桐谷美玲さんのテレビCMなどでもお馴染みのオレンジが目印です。
搭乗手続きを済ませて、いよいよ沖縄へ出発するぞ〜☆

 

 

成田空港〜那覇空港は、飛行機で約3時間。
航空運賃はお手頃なのに、機内は意外と広くて快適です♪

 

那覇空港に到着!

「めんそ〜れ〜!」空港のロビーには、かりゆしウェアを着た人がちらほら。「みんなで毎日あれ着ようよ!」と、思わずテンションが上がる!

 

今日お世話になるロケバスの運転手さんもかりゆしウェア!「一日よろしくお願いしま〜す!」

 

 

天気は快晴! 「POSILLIPO」で青空ランチ

 

 

おなかも空いたところで、まずは腹ごしらえ。海の見える気持ちいいテラス席で、魚介を使ったパスタやピザを食べたよ。こんな最高のロケーションじゃ、南国風のドリンクも頼んじゃうよね〜(笑)。

 

最高のごはんに、、、♡ #旅部 #沖縄

しばさきさん(@shibasaaki)が投稿した写真 –

 

 

沖縄の歴史を感じる「首里城」へ

 

琉球王国の政治、外交、文化の中心となった首里城は、「日本100名城」にも選ばれている琉球王国時代の象徴とも言えるお城。中国と日本の文化が融合された建物の中には、当時の様子を描いた絵や美術工芸品が展示されているよ。

 

\ Yuriがレコメンド! /

「正殿の中の彫刻や王の椅子が鮮やかな色彩ですごく綺麗でした。沖縄に来て最初に、歴史に触れるのはおすすめかも!」

 

 

首里城公園内のシーサーと記念撮影!ちなみに、今日のみんなのコーディネートはこんな感じ♪

左から:

YuRi「旅行なのでワンピースでラフに! 柄のバッグをポイントで入れてお洒落さも忘れずにね」

紗希「動きやすいオールインワンはZARAのもの。10月だから秋を意識したカラーにしたよ」

倫子「赤いTシャツで元気なカジュアルスタイルに♪ スニーカーは一目惚れしたReebokです」

 

 

レトロな雰囲気が漂う「壺屋やちむん通り」

「やちむん」とは、沖縄の言葉で焼きもののこと。石畳や石垣、赤瓦の屋敷など、昔ながらの面影が今でも残っています。

 

 

\ 紗希がレコメンド! /

「ほっこりした街並みで、ここにあるものひとつひとつがお洒落で可愛い♡ たくさん写真とりたくなっちゃった!」

 

 

お洒落シーサー。 #旅部 #シーサー #やちむん通り

村田倫子さん(@rinco1023)が投稿した写真 –

のどかでほっこりする〜。 #沖縄 #旅部 #やちむん通り

Y u R i ( ゆりっぱ )さん(@yurippa93)が投稿した写真 –

 

驚きがいっぱいの市場と「平和通り」

中央通りには、食糧品やお土産を売っているお店が立ち並び、市場の中には、沖縄名産の魚や野菜、果物がたくさん! お店の人が気さくに声をかけてくれて、とても活気のある場所だったよ。

 

YuRiが発見した可愛いアロハシャツは、なんと2,000円!!

 

市場で売っていた沖縄名物の「チラガー」(豚の頭)に本気で怯える紗希と倫子(笑)。

 

\ 倫子がレコメンド! /

「市場はなんだか異国な雰囲気! グルクンとかスナックパインとか、初めて見るものがたくさんあって歩いてるだけで楽しかったよ♪」

 

 

夕食は「じまんや」で沖縄料理を堪能♪

国際通りからすぐの場所にある沖縄料理屋。お店自慢の食材、パイナップルを餌に育った豚「パイナップルポーク・純」は、やわらかくてジューシー!

 

「海ぶどう」や「島豆腐」など、沖縄の食材を使った料理はどれも絶品!!

 

 

宿泊は那覇市内の「メルキュールホテル」

 

 

メルキュールホテルは、ゆいレール壺川駅から徒歩1分、国際通りまでタクシーで10分程度と、市街地へのアクセスの良さも抜群。ロビーや客室はモダンなインテリアで、非日常な空間に旅気分も一層盛り上がります♪

 

 

【旅部】秋に楽しむ沖縄旅行 1日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】秋に楽しむ沖縄旅行 2日目 〜supported by Jetstar〜

【旅部】秋に楽しむ沖縄旅行 3日目 〜supported by Jetstar〜

 

>>旅部TOPページへ戻る

 

INFORMATION

*夏期スケジュール(2019 年 3 月 31 日から 2019 年 10 月 26 日搭乗分)のエコノミークラス「Starter」片道運賃。
*支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
*燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要です。
*受託手荷物の料金は含まれません。
*諸条件が適用されます。
*掲載情報は2019年2月15日現在のものです。

 

思いついたら旅にでる、自由な旅を楽しもう!
旅部 supported by Jetstar

PR Sponsored Content

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。