ドキドキ♡ワクワク モデルのみんなのクリスマス事情

CULTURE / ART

イルミネーションで街の景色もキラキラ華やぎ、大好きなクリスマスはもうすぐそこ!! というわけで、モデルのみんなに、クリスマスをもっとHAPPYにするフェイバリットカルチャーを聞いてみました。

イルミネーションで街の景色もキラキラ華やぎ、大好きなクリスマスはもうすぐそこ!! スペシャルなこのイベントには、音楽や映画が絶対必要…! というわけで、モデルのみんなに、クリスマスをもっとHAPPYにするフェイバリットカルチャーを聞いてみました。
いつものクリスマスの過ごし方やクリスマスの思い出のエピソードなども合わせてお届けします!

今回アンケートに答えてくれたモデルはこちら。

(1枚目左から)ゆら、瀬戸あゆみ、中田クルミ (2枚目左から)阿知波妃皇、佐藤さき、やのあんな

―クリスマスパーティに欠かせないBGM! クリスマスに聴きたい曲を教えて!
 

(瀬戸あゆみ)
いつも聞いてるJackson 5の「I Saw Mommy kissing Santa Claus」が大好き。クリスマスシーズンになると至るところで流れていますよね! マイケルのキュートな歌声に気分が上がります!→http://youtu.be/PITCmngiMfA

(やのあんな)
子供の頃から聞いている「赤鼻のトナカイ」。この曲を聞くと、踊りたくなります(笑)。サンタさんの優しさが伝わってくる歌詞で、「良かったね、トナカイさん♪ 」ってほっこりした気持ちになる!→http://youtu.be/Xlyo29yYt7M

(佐藤さき)
Northern19の「SNOWBLIND」は、ポジティブになれるクリスマスソング。「冬が来た!」ってワクワク感を感じられる作品です。実は、PVに主人公の女の子役で出演させていただいていているので、良かったら見てみて下さい♪→http://youtu.be/awfFFp5Lsj4

―クリスマスの夜にじっくり観たい名作映画と言えば?
 

(中田クルミ)
「ホーム・アローン」は鉄板!! 当時10才のマコーレー・カルキンが可愛すぎる!! 家に取り残されたケビンと泥棒が対戦する姿がコミカルで、ハラハラドキドキする映画です。自分がケビンだったとしても、あんな風にお留守番を楽しみたいですね!→http://youtu.be/E9YU5aeg_pw

(ゆら)
怖いことが大好きなハロウィン・タウンの住人が繰り広げる「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」。この作品のちょっぴりダークだけど愉快な世界観が好き! 久しぶりに見たくなりました。→http://youtu.be/ap9sHw976Xw

(阿知波妃皇)
クルミちゃんと一緒で、私も「ホーム・アローン」が観たい♪  いろんなイタズラで泥棒を撃退するんだけど、テープを流して殺し屋のフリをしたり。笑いと愛が詰まったストーリー!→http://youtu.be/E9YU5aeg_pw
 
 
―クリスマスのお楽しみのひとつはやっぱりごちそう♪  今年のクリスマスに食べたい料理や、毎年必ず食べている定番メニューは?
 
(やのあんな)
クリスマスチキンは、去年も一昨年も作りました! お料理は好きなので、次は、本格的なターキーを作っても楽しいかも~☆ 七面鳥ってどこで手に入るんだろう? あとは、お寿司も食べたい! 好きなネタはタコ・イクラ・ウニです! 貝類も大好物!

(瀬戸あゆみ)
昔はよくクリスマスメニューを作っていました。スペアリブのブラウンシチューとか! 手間はかかるけど失敗しないおすすめレシピです! モデルのみんなで食べるなら、ピザがいいな。フランスで、ピザのイラストがプリントされたお皿を買ったので、それを下ろしたいです。

(ゆら)
ケーキは毎年食べています! エビが大好きだから、エビグラタンでクリスマスっていうのもいいかも!! クリスマスらしいオシャレな盛り付けのごちそうもいいですね~。誰か作って~!
 
 
―今も心に残っている、クリスマスの思い出を発表して下さい!
 
(中田クルミ)
去年はももクロのクリスマスライブに行きました! 席もすごく良くて、大迫力で大感激!! メンバーはサンタコスをしたり、クリスマスらしいことをたくさんしてくれます。「サンタさん」っていうクリスマスソングがあるんですけど、めちゃめちゃノリが良い曲で楽しめるから、みんなにも聞いて欲しいです!

(阿知波妃皇)
小学校1、2年の時の話。お母さんから電話で「今トイザらスなんだけど、何が欲しい?」って聞かれました(笑)。あ~、今年からサンタさんは私のところに来ないのかって悟った瞬間。でも、サンタさんはきっとどこかにいるはずですよね!?

(瀬戸あゆみ)
Zipperの料理上手のライターさんの自宅でクリスマスパーティをした年がありました! チキンとかスープとか、レストラン並のごちそうがいっぱい出てきて、みんなで食べました。音楽を流して夜な夜な語って、良い夜だったな。

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。