apple-touch-icon.png Zipper専属モデルオーディショングランプリ! 超大型新人モデル“矢部ユウナ”を大解剖! | ASBS

Zipper専属モデルオーディショングランプリ! 超大型新人モデル“矢部ユウナ”を大解剖!

FASHION
LIFESTYLE

数千人の応募者の中からグランプリに輝いた矢部ユウナちゃんってどんなコ?

きゃりーぱみゅぱみゅや人気青文字系モデルが多数所属する「アソビシステム」と雑誌「Zipper」の専属モデルオーディションで、数千人の応募者の中から見事グランプリを獲得した高校1年生の矢部ユウナちゃん。グランプリ獲得の翌日には「HARAJUKU KAWAii!! FES 2013」で堂々のランウェイデビュー! そんな注目の新人モデル、ユウナちゃんに30の質問に答えてもらいました。



—名前は? 
矢部ユウナ。友達にはユウナとか矢部ちゃんって呼ばれてます。

—生年月日は?
1997年10月30日生まれ

—血液型は?
A型。でもみんなに「変わり者だからAB型っぽい」って言われます(笑)。

—身長は?
152cm

—出身は?
静岡県静岡市

—兄弟は?
4歳上のお姉ちゃんがいます。

—趣味は?
愛犬の殿と遊ぶこと!

—特技は?
レゲエダンス。ダンスは小学5年から中学3年まで習っていて、今も高校でダンス部として活動しています。

—最近ハマっているものは?
めがね! めがねとサングラスを集めていて、結構たくさん持っています。

—アルバイトはしている?
してません!

—子供のころなりたかった職業は?
フィギュアスケート選手。フィギュアスケートなんて一度もやったことないのになぜかなりたかった(笑)。

—今一番行きたいところは?
アメリカのディズニーランドでおもいっきり遊びたい!!

—インドア派?アウトドア派?
俄然アウトドア派。外に出て一人でショップをまわったり、その辺をぶらぶらするのが好きです。

—なにか癖はありますか?
友達と話しているとつい変顔をしてしまうこと。あと、驚いたり嬉しいことがあった時によく「ワーオゥ!」って言う! 外人ぶってるのかな(笑)。

—好きな映画は?
ターミネーター!!(即答) その中でも2が一番好きです!
 
—好きな音楽は?
かりゆし58とももクロ。特に好きな曲は「アンマー」と「Z女戦争」かな。
 
—好きなマンガは? 
マンガはあまり読まなくて、好きなモデルさんとかきゃりーちゃんの本を読むことが多いです。今は瀬戸あゆみちゃんの「Ayumi Kidz」を読んでます。学校の読書の時間にも読んでるくらい好き!

—好きな食べ物は?
ケバブ! 原宿に行ったら必ずDogの前にあるお店のケバブを食べてます。

—苦手な食べ物は?
野菜。特に嫌いなのはピーマンとゴーヤーとにんじん…。

—好きなファッションは?
KIDZ系とか古着ミックスの派手なストリート系が好き。ふわふわ系以外なら何でも着ます。

—好きなブランドは?
今は特に好きなブランドはないけれど、憧れのブランドはKENZOとKTZ! 今は高くてなかなか買えないけど、いつか買えるようになりたいな。

—よく買い物にいくところは?
買い物はいつも原宿の古着屋さんを巡っていて、「PIN NAP」と「BUBBLES」によく行きます。静岡では「Dew」っていう古着屋がおすすめ。

—おしゃれの参考にしているものは?
いつも外国人のInstagramを見てファッションの参考にしてます。

—クローゼットの中で一番多いアイテムは?
ロングスカートとチェックのアイテムが多いかも。この前、学校のフリーマーケットでロングスカートを10着も買ったのでもっと増えちゃいました(笑)。

—今年の秋冬にしたいファッションは?
ロングスカートに丸メガネとベレー帽を被って、外国人っぽいダサカワな感じ!
 
—お気に入りのヘアサロンは? 
原宿にある「vetica」と「velo」。担当はスタイリストの高木さんです。今すごくショートにしたいんだけど、スポーツ少女に見えそうな気がして迷い中。

—人生で最も影響を受けた出来事は? 
10月初めにあったZipperの専属モデルオーディション! もともとモデルに興味はあったけど、オーディションは受けたのは初めてだったのでとてもいい経験になりました。

—Zipperのモデルオーディションでグランプリを受賞した時どんな気持ちだった?
名前を呼ばれた時はもうとにかくびっくりして、しばらくの間は全然実感がありませんでした。でもその日家に帰ってから「やばい!すごい!」って嬉しすぎて一人で大興奮(笑)。

—オーディションの翌日、Zipperのショーでランウェイを歩いた感想は?
ファッションショーに出たのは初めてだったけどすごく楽しかった! どうやって歩けばいいのか分からなくて焦ってたら三戸なつめちゃんとゆらちゃんが歩き方を教えてくれて。いつも雑誌で見てるモデルさん達と一緒にランウェイを歩けたことがすご〜く嬉しかったです!

—どんなモデルになりたい?
雑誌を見た人がかわいいと思ってくれたり、私の服装やメイクを真似してくれたり、みんなに影響を与えられるようなモデルになりたいです。

—今後トライしてみたいことはある?
まずはモデルとして活躍できるように頑張りたいです。洋服が大好きなので、古着屋のバイヤーもやってみたいな。やれることはなんでもやりたいです!

—見てくれている読者に一言!
これからどんどん成長できるように精一杯頑張っていくのでみなさん応援よろしくお願いします! TwitterとかInstagramもやってるのでよかったら見て下さい☆


《Profire》


■矢部ユウナ
静岡県出身の高校1年生。「Zipper×ASOBISYSTEM専属モデルオーディション」にて、数千通の応募の中から見事グランプリを受賞。若干15歳ながら、類まれなるファッションセンスを持ち、地元静岡ではファッショニスタとして有名である。
Twitter:https://twitter.com/yunaaay1030
Instagram:http://instagram.com/yunaboop

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。