Zoff×HARAJUKU MODELS「THE KAWAII MEGANEZ」コラボに徹底密着!

FASHION
LIFESTYLE

メガネブランド「Zoff」と青文字系読者モデル3人がコラボレーション。その打ち合わせに密着しました。

メガネブランド「Zoff」と青文字系モデルがコラボレーション。武智志穂ちゃん、青柳文子ちゃん、三戸なつめちゃんの3名が春のおしゃれを楽しむメガネ「THE KAWAII MEGANEZ」をプロデュースしました。


昨年10月からスタートしたこのコラボレーション企画。打ち合わせ第一回目、まずはたくさんあるサンプルの中からメガネのフレームの形と色を決めます。


「普段からメガネを愛用しているZoffさんで自分がデザインしたメガネが作れるなんて嬉しい!」と、このコラボレーションをとても楽しみにしていた武智志穂ちゃん。参考の雑誌を見ながら「可愛いメガネがありすぎる〜!!」と悩みながらも、Zoffのスタッフの方と相談しながら誰よりも早くデザインを決定!


青柳文子ちゃんは個性的なおじメガネや丸メガネに挑戦。コーディネートのハズしに使える“ダサかわ”なメガネを作りたいと思っていた文子ちゃんですが、「個性的すぎるかなぁ」とちょっと心配な様子。悩んだ結果、みんなが使いやすいデザインでありながら、ちょっとクセのあるデザインにすることにしました。


いろいろなメガネをかけて「これいいな〜」「こっちも可愛いな〜」と迷っていると、いつの間にか手にいっぱいのメガネを持っていた三戸なつめちゃん(笑)とにかくたくさんのメガネをかけた後、そろそろ決まるかと思いきや「どれがいいかだんだん分からなくなって来ました!!」と一言。私服でもよくメガネをかけているオシャレ大好きななつめちゃん、色選びでは特にべっ甲の色味にとてもこだわっていました。


メガネの形と色が決まったら、次はメガネの側面テンプルエンドに入れるマークを手描きでデザイン。志穂ちゃんは大好きな鳥モチーフ、文子ちゃんは名前の「文」をイラストにしたマークをデザイン。そしてなつめちゃんがデザインしたのは、なんとも可愛いオリジナルのキャラクター「めがね君」!!それぞれの個性が光るデザインになりました。


第二回目の打ち合わせは、前回の打ち合わせでデザインしたメガネのサンプルが完成する日。出来上がったメガネを渡されて「いいですねぇ!いいですねぇ!」と興奮ぎみだった3人は、想い通りの仕上がりに「大満足です!」と満面の笑み。その後もお互いがデザインしたメガネをかけ合って「これめっちゃ可愛い!」と大盛り上がり!


そしてこの日はメガネを入れるケースの形と色選び。完成したばかりのお気に入りのメガネを入れるケースをみんなで話し合いながら決めました。

そして、完成したメガネはコチラ!!

■THE KAWAII MEGANEZ by Zoff

■THE KAWAII MEGANEZ メイキングムービー

■HARAJUKU KAWAii!! TV #36 / ムービーメイキング映像

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。