きゃりー、ももクロら競演!人気読者モデル総出演、原宿系ファッションイベント『HARAJUKU KAWAii!!!!』

CULTURE / ART
FASHION
MUSIC

3月24日(土)に、東京ビッグサイトにて青文字系(原宿系)のファッションイベント「HARAJUKU KAWAii!!!! 2012 spring supported by Full tool」が開催されました。

3月24日(土)に、東京ビッグサイトにて青文字系(原宿系)のファッションイベント「HARAJUKU KAWAii!!!! 2012 spring supported by Full tool」が開催されました。原宿カルチャーでは欠かせないファッションブランドを人気の読者モデル達がお披露目したファッションショーに会場の女の子達は大興奮!!ライブでは、大人気「きゃりーぱみゅぱみゅ」と「ももいろクローバーZ」の初共演を始め、今話題のバンド「ねごと」、「Missing Link」のメンバーだけでなく、ソロとして活動もしている「柳めぐみ」など、豪華キャストでイベントは大盛り上がりでした!
 
2011年7月に第1回目を開催してから、今回で3回目を迎える「HARAJUKU KAWAii!!!!」は日本を代表するファッションカルチャーの発信地として、世界から注目を浴びている原宿にスポットをあて、「KAWAii」を全国のオシャレが大好きな人々に披露するイベントです♪
 
メインのファッションショーでは「mysty woman」をはじめ、「スピンズ」、宮﨑あおいさんのCMで一躍注目を集めた「earth music&ecology」、瀬戸あゆみちゃんがディレクターを勤めるブランド「namaiki」など、青文字系を代表するファッションブランドが登場しました。今回は、過去最大規模の会場となり、大幅にスケールアップした内容で観客を魅了しました。
 
ファッションショーの合間に行われるライブ。まずは「ねごと」の4人がトップバッターを飾りました。2008年に東京ビッグサイトにてライブを行っている「ねごと」。「またこの東京ビッグサイトで歌える事が本当に嬉しい」と、ライブへの熱い想いを語っていました。「カロン」「メルシールー」を立て続けに歌い上げ、4月4日リリースのニューシングル「sharp ♯」などを披露しました。次に登場したのは、映画「茜色の約束 サンバdo金魚」の主題歌「I Love The People」を歌う「柳めぐみ」さん。美しい容姿と艶のある美声で会場を圧倒!
 
そして「HARAJUKU KAWAii!!!!」では恒例となった、きゃりーぱみゅぱみゅの登場!今回も鋭いダンスで観客を魅了するダンサーを従えて登場。「きゃりーのマーチ」「チェリーボンボン」「PONPONPON」とヒット曲を歌い、「甘党のかわいらしい女の子の曲です」という紹介のもと4月4日リリースのニューシングル「CANDY CANDY」を披露しました。また、バイト求人情報誌「an」のCMソングで耳にした人も多い「きゃりーANAN」、ニューシングルのカップリング曲「でもでもまだまだ」を熱唱。「つけまつける」では、会場と一緒になって踊れるよう本人が振り付け指導をし、会場を盛り上げました!そして、最後の曲ではケンタッキーフライドチキンの新スイーツ「Krushers」のCMソングに決定した「おねだり44℃」を初披露!!ライブ後のトークでは、ケンタッキーフライドチキンの社長と冗談を交えたトークで会場の笑いを誘いました!
 
そして、イベントの最後を飾ったのは「ももいろクローバーZ」。なんとライブ前には、ファッションモデルとしてステージに登場!原宿世代の女の子から熱い支持を集める「スピンズ」の洋服を着こなし、イメージカラーに合わせたウィッグを付けた「ももクロ」に会場からは歓声が沸き起こりました。ライブでは、はじめに「労働讃歌」を。曲の最後でウィッグを外すパフォーマンスに会場は更に熱狂の渦に!東京ビッグサイトに伸びる長いランウェイを飛び回り、ももクロらしさが溢れるライブ内容でした!続いて「猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』」「LOST CHILD」「コノウタ」を熱唱。最後の「行くぜっ!怪盗少女」では、ランウェイに並んだ4人を連続して馬跳びをするという、ファッションショーのランウェイでしか見る事ができないパフォーマンスを披露しました。
 
ステージを見るだけでなく、読モフリーマーケット、スナップ撮影やメイク体験ができる Full toolブースなどでは、長い行列ができ大盛況でした♪フィナーレには、ももクロと本日登場したモデル全員がステージに登場!「HARAJUKU KAWAii!!!!」の掛け声と共に銀幕が舞い上がり、盛大な終幕を迎えました。

《セットリスト》
 
☆ねごと☆
01. インストゥルメンタル
02. ループ
03. カロン
04. メルシールー
05. sharp ♯
 
☆柳めぐみ☆
01. I Love The People
 
☆きゃりーぱみゅぱみゅ☆
01. きゃりーのマーチ
02. チェリーボンボン
03. PONPONPON
04. CANDY CANDY
05. きゃりーANAN
06. でもでもまだまだ
07. つけまつける
08. おねだり44℃
 
☆ももいろクローバーZ☆
01. 労働讃歌
02. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
03. LOST CHILD
04. コノウタ
05. 行くぜっ!怪盗少女
 
HARAJUKU KAWAii!!!!公式ホームページ

 

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。