12月1日、渋谷パルコにて「ルネ・ブティック」のプレス発表会が行われました!

CULTURE / ART

先日渋谷パルコで開催された「ルネ・ブティック」プロジェクトのプレス発表会。この発表会に、イメージキャラクターでもあるきゃりー、武智志穂ちゃん、青柳文子ちゃんが参加しました!

 

“カワイイ”文化のルーツ、内藤ルネさんの遺した膨大なイラストを元に、過去から未来へ“kawaii”を拡張するプロジェクト「ルネ・ブティック」。このプロジェクトのイメージキャラクターであるきゃりーぱみゅぱみゅ、武智志穂ちゃん、青柳文子ちゃんの3人が、12月1日に行われたプレス発表会に参加しました!

 

 

現在のカワイイカルチャーの第一人者である増田セバスチャンさんが、内藤ルネさんの作品を過去のものとして埋もれさせないために立ち上がったプロジェクト。「ルネ・ブティック」とは、女の子の理想がつまった架空のお店の名前。そこで売っている理想のアイテムや展開をみんなで創造するのが「ルネ・ブティック」プロジェクトです♪

 

 

スクリーンに写っているのは「ルネ・ブティック」立ち上げのきっかけとなった雑誌の1ページ「ブティック ルネ スペシャル」。この原画をもとに、増田セバスチャンさんがキーヴィジュアルを制作しました。今回イメージモデルはきゃりー、志穂ちゃん、文子ちゃん、そして6%DOKIDOKIスタッフのユカさん!

 

 

みんなそれぞれの世界観でとっても素敵に大変身!インタビューでは、撮影の感想について質問が。文子ちゃんは「こんなに作りこんだ現場の撮影は初めてで楽しかった」そう!志穂ちゃんは「BEAUTYという役になりきって撮影したので、自分の新たな一面がみれました」とのことでした♪現場の雰囲気も良くて、一体感のある撮影ができたようです☆

 

 

今後、アーティストやクリエイターを中心に「ルネ・ブティック」のアイテムや世界観がどんどん作られていきます。これからの動向から目が離せません!!

 

詳しくはこちらをCHECK♪

RUNE BOUTIQUE

http://www.runeboutique.com/

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。