ODDJOB制作のショートアニメ「人妻つぶ子」主人公の「つぶ子」役をニーコが担当! バラエティ番組 「#ハイ_ポール」内で放送スタート

LIFESTYLE

フジテレビで毎週木曜日深夜に放送されている「#ハイ_ポール」より、ショートアニメ「人妻つぶ子」が放送スタート! 「つぶ子」のキャラクターをニーコが声優を務める。

フジテレビで毎週木曜日深夜に放送されている「#ハイ_ポール」より、ショートアニメ「人妻つぶ子」が放送スタート! 「つぶ子」のキャラクターをニーコが声優を務める。

<関連記事>Candeeが運営するLive Shop! にアソビシステムが参画! メディアチャンネル「& GIRLS」を開設

「人妻つぶ子」は、見た目はかわいいが実は“ドM”というおまんじゅうの人妻キャラクター。ストーリーは、つぶ子が日常に潜む快楽チャンスを発見しては、快楽になりふり構わず身を任せ身悶え酔いしれる様をシュールなタッチで描写した前代未聞のショートアニメーションで、日常に隠れた非日常をクールにあぶり出していく内容になっている。

作画はすべてモノクロで、シンプルかつ繊細なタッチで描かれているにも関わらず、ドMなキャラクターが発する、痛みに喜ぶ喘ぎ声とのギャップを表現するチャレンジングな作品が見どころ。

アニメのスタッフには、ドキュメンタリー「山田孝之のカンヌ映画祭」などで特異な才能を発揮し、注目を集めている放 送作家・竹村武司が脚本を担当し、「おはよう忍者隊 ガッチャマン」や「キッチン戦隊 クックルン」など数々の人気ショートギャグアニメを手掛けてきたODDJOBがアニメーション制作を担当する。

そして、主役である“ドM”な人妻・つぶ子の声を、マルチ・アーティストであるニーコが担当。

放送は、「ふりぃきぃ~はいすく~る」、「ちゃらおんじ」、「パラッパラッパー&PJ ベリー」、「ミカンせいじん」、「神々の記」など、これまでにも意欲的なショートアニメを提供してきたフジテレビ木曜深夜の情報バラエティ番組『#ハイ_ポール』内で、毎放送2話ずつオンエアされる。


ニーコ

主役「つぶ子」の声優を務めるニーコは、「台本のセクシーなセリフにビックリ、今までこんなセリフを話した事ないので、ついに! ニーコも! こーゆー役を! と興奮していたら、つぶ子のキャラクターデザインを見て爆笑しました。そして、収録中はニーコの持っているセクシーさを存分に出しました。ニーコを昔から知ってる人は、新たなニーコを見れると思います! 深夜ならでは、独特な世界観を楽しんでほしいです。」とコメントした。

新たなニーコとシュールな世界観が楽しめるショートアニメ「人妻つぶ子」をお見逃しなく!

INFOMATION

■ショートアニメ「人妻つぶ子」

放送日時:毎週木曜日 深夜25時30分~27時00分 放送

※放送時間は予告なく変更となることがあります。

キャスト:つぶ子役 ニーコ、

スタッフ:脚本 竹村武司、監督 岡本優理子

プロデューサー:山下泰弘、藤井進午 

制作著作:ODDJOB



「#ハイ_ポール」内人妻つぶ子サイト

http://blog.fujitv.co.jp/hi_poul/E20170629001.html

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。