「新しい学校のリーダーズ」主催イベント「平成28年度 はみ出しフェスティボー」が開催! ぺこりゅうちぇるなど“はみ出し”ゲストも大集結

MUSIC

コイケヤとタッグを組んで「はみ出しプロジェクト」を実施中の話題のダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」主催のライブイベント「平成28年度 はみ出しフェスティボー」が7月25日(月)に渋谷・WWWにて開催された。

コイケヤとタッグを組んで「はみ出しプロジェクト」を実施中の話題のダンスヴォーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」主催のライブイベント「平成28年度 はみ出しフェスティボー」が7月25日(月)に渋谷・WWWにて開催された。
 

(左から)Pinky、新しい学校のリーダーズ

「新しい学校のリーダーズ」は、MIZYU、RIN、SUZUKA、KANONの4人からなるダンスヴォーカルユニット。学校を連想させるサウンドに、攻めの利いたダンスと、自由奔放な"はみ出しMC”で注目を集めている。また、このイベント内で「コイケヤ」とのコラボ企画「はみ出しプロジェクト」の発足も発表し、この日初披露した新曲『学校行けやあ゛』のミュージックビデオは1日で25万回再生を突破した話題沸騰中のアーティストである。

<関連記事>「新しい学校のリーダーズ」が「コイケヤ」とタッグ! 「はみ出しプロジェクト」で新曲も解禁

そんな彼女たちの初のメインイベントで、リーダーズとともに現れたのは保健の先生(?)のPinky(ピンキー)。リーダーズの新曲『学校行けやあ゛』のミュージックビデオにも出演中の彼がMCとしてステージを終始盛り上げてくれた。
 


ぺこ&りゅうちぇる

リーダーズに負けず劣らず“はみ出し”ているタレント・アーティストが集結した今回のイベント。最初にステージに現れたのは、TVで見ない日はないであろう「ぺこ&りゅうちぇる」の2人。ぺこ&りゅうちぇるは自分たちの“はみ出し”エピソードを披露。りゅうちぇるは、「学生時代、朝会で校長先生の話のあとに全生徒の前でダンスを披露していた」と予想外の“はみ出し”エピソードを語ってくれた。その後も、リーダーズと2人の息のあったMCで、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。
 


Iris (アイリス)

続いて登場したのは、マレーシア出身の歌姫「Iris (アイリス)」。9等身の圧倒的なスタイルの良さと、透き通る歌声が魅力的な彼女は、持ち前の歌声で観客のハートを鷲掴みに。大いに盛り上げて、LIVEのスタートダッシュを切った。
 

 

 


あいみょん

LIVEパート2人目は、『学校行けやあ゛』の作詞・作曲を手がけた「あいみょん」。過激な歌詞とまっすぐな歌が特徴的なあいみょんは、きゃりーなど新進気鋭のアーティストが所属するレーベル「unBORDE」へ加入した期待のニューカマーだ。LIVEでも過激な歌詞ながらも、まっすぐな曲に観客たちも心打たれていた。
 

あいみょんのLIVEが終わると、リーダーズが再度ステージに登場。突如行われた“はみ出し企画”ではお客さんを巻き込んで、大盛り上がり! リーダーズならではの自由奔放なトークにお客さんたちも大満足のようだった。
 


ゆうたろう

また、ゲストとして、人気急上昇中の美少年モデル・ゆうたろうもステージへ。ゆうたろうが顔を出すと、観客席からは黄色い声が響いた。
 


我武者羅應援團

イベントもいよいよ後半戦。再びLIVEパートへ戻ると、「我武者羅應援團」がステージに登場した。「我武者羅應援團」は、「気合と本気の応援で世界を熱くする」という志のもと、人々の勇気を後押しする応援団。熱いMCと歌声ではみ出していく人へ魂のエールを送り届けた。そのエールに、会場もテンションも最高潮に!
 

トリはもちろん「新しい学校のリーダーズ」! ステージの熱気をそのままに、『宮尾』や『マエナラワナイ』『透明ガール』『いいこじゃいられない』などリーダーズのアンセムソングを攻めの利いたダンスとともに次々と披露。『バウンス放課後』では、観客も一緒にフリを真似し、会場は一体感に包まれた。最後には、新曲『学校行けやあ゛』を見事に歌い上げ、大盛況のままLIVEは終了。リーダーズやゲストの“はみ出し”に、お客さんたちも大満足のようだった。
 

ちなみに、今回のイベントで発表された「はみ出しプロジェクト」では、全国の学校を巡るライブキャラバンの実施も発表されている。リーダーズに“はみ出しスピリッツ”を注入されたい学校を全国から大募集とのことなので、少しでも気になった学生さんは「はみ出しプロジェクト」特設サイトをチェックしてみては?

今後も様々なステージで“はみ出し”ていく「新しい学校のリーダーズ」から目が離せなそうだ。

■新しい学校のリーダーズ×コイケヤ 「はみ出しプロジェクト」特設サイト
http://hamidashi-pj.com

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。