ユニクロがNYの現代アーティストKAWS(カウズ)とコラボ決定

FASHION

ユニクロのTシャツブランド「UT」が、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)とコラボレーションすることが発表された。

ユニクロのTシャツブランド「UT」が、ニューヨークの現代アートを象徴するアーティストKAWS(カウズ)とコラボレーションすることが発表された。

<関連記事>Tevaの人気スポーツサンダル「ハリケーンXLT」に新デザインが3種が登場!

ユニクロ カウズ コラボ

2003年に誕生したUTは、「Tシャツをもっと、自由に、面白く。」をキーワードに、Tシャツを様々なライフシーンで自分の個性を自由に表現するツールとして位置づけ、幅広いコンテンツを揃えてきた。これまでも、ニューヨーク近代美術館(MoMA)や松竹歌舞伎など世界中のポップカルチャーとコラボレーションし、メッセージを発信し続けている。

一方KAWSは、ニューヨークのストリートでのグラフィックアートが評価され、そこからアーティストとしてのキャリアがスタート。彼の常識に囚われない表現方法が話題となり、今では一流の現代アーティストとして、世界有数のギャラリーや美術館、コレクターたちに賞賛されている。

UTとKAWSだからこそ実現した、ファッションとアートの融合による本物のグラフィックTシャツ「UT KAWS」。UTが届けるポップカルチャーを見逃すな!

ユニクロホームページ
http://www.uniqlo.com/jp

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。