apple-touch-icon.png 人気モデル集結!「原宿プラネット」記者会見リポート! | ASBS

人気モデル集結!「原宿プラネット」記者会見リポート!

CULTURE / ART

2月15日(日)にBS12ch TwellVで放送される「原宿プラネット」。放送を前に、記者会見が行われ、古関れん、柴田ひかり、中田クルミ、やのあんな、ニーコが出席した。

BS12ch TwellVでは2月15日(日)午後4時からバラエティ特番「原宿プラネット」を放送する。放送を前に本日、原宿のMOSHI MOSHI BOXで番組発表記者会見が行われ、アソビシステム所属の古関れん、柴田ひかり、中田クルミ、やのあんな、ニーコが出席した。

<関連記事>原宿の最新情報をモデルがお届け! 新感覚バラエティ「原宿プラネット」放送

同番組は、原宿カルチャーを発信するアソビシステム所属の“青文字系人気モデル”が多数出演し、原宿の新たなる魅力を発掘していくバラエティ。女子高生から絶大な人気を誇る“れんしば”こと、古関れんと柴田ひかりが、一般人の原宿デビューを応援する企画や、近藤夏子による「新曲のテーマ」探しのための突撃インタビュー企画などを行う。

番組は既に収録済。撮影時のエピソードを聞かれた柴田ひかりは、極寒の中で野外ロケを敢行したエピソードを披露。「大寒波がきて雪が降る中、6時間くらい外でロケをして大変だった。寒くて肩をすぼめすぎていたら、次の日に肩こりがひどかった…」と気合で乗り切ったと明かす。同行した古関れんも「駄菓子を買いあさって、ひたすら食べていたよね」と付け加え、寒さをしのいだ様子を語っていた。一方、やのあんなは矢部ユウナと収録を行った時のエピソードを披露。「高校生の間で流行のお笑いネタ『ラッスンゴレライ』と『あったかいんだから~』を(矢部ユウナから)伝授してもらったんですよ。その動画を撮ってTwitterにアップしたら反響があった!」と嬉しそうに報告。だが、「(動画を撮った時)ピンマイクが入ったままで、スタッフさんから『現場全体に聞こえていたよ』と言われて恥ずかしかった。30分くらいやっていたと思う」と恥ずかしい体験に照れ笑いだった。

また、原宿の魅力について聞かれたニーコは「歩いている子たち」が魅力と回答。「可愛らしい物はどこにでもいっぱいあるけれど、原宿はほかの街と違って歩いている子自身が個性を持っている。歩いている子たちが原宿という街を舞台にして、華やかにキラキラさせている」と分析。同席したモデルたちが深く頷く中、中田クルミも「自由な発想の女の子たち。ファッション一つとってもルールがない。その自由さがいい」と原宿の魅力を語り、「中学くらいの時に初めて原宿に来て驚いた。電車が1時間に1本しか来ないような田舎の子供にとっては刺激が強すぎたけれど、この街で絶対にオシャレになると誓いました」と、自分が初めて原宿に来た時のことを振り返っていた。

最後に番組の見どころについて一言を求められた古関れんは、同席したモデル達から「ここ大事だよ!」とプレッシャーをかけられる中、「『原宿はちょっと個性が溢れ過ぎていて馴染めないかもな』と思っている人もいるかもしれませんが、この番組は“原宿デビュー”のきっかけとなるような、今一番ホットでオススメな場所を紹介している番組となっています。この番組を見て、個性溢れる原宿に行きたいな、と思ってもらいたいです」とコメント。同席したモデル達からも「ばっちり!」と賞賛されていた。

 

《Information》

■原宿プラネット
放送局:BS 12ch TwellV(全国無料放送)
放送日時:2015年2月15日(日)午後4時〜午後5時
(再放送:2015年3月8日(日) 午後7時〜午後8時)
出演モデル:古関れん柴田ひかり/近藤夏子/中田クルミやのあんな矢部ユウナ/ニーコ/谷奥えま谷奥えり

アソビシステム HP
http://asobisystem.com/

原宿プラネット特設サイト
http://www.twellv.co.jp/event/harajuku/

>>モデルプロフィール一覧へ

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。