カルチャー好きも大注目!サンリオピューロランドで新しい思い出作り★

LIFESTYLE

サンリオピューロランドでこの夏から始まったショー「キキ&ララの星空の旅」に注目。プロジェクトマッピングなどさまざまな演出でリトルツインスターズのファンタジックな世界を体感できるステージ。

サンリオのキャラクターたちの世界観を体感できるテーマパーク「サンリオピューロランド」。昨日、アートディレクターの吉田ユニ氏のデザインも取り入れ、パーク内の一部を大幅リニューアルし、新エリア「サンリオタウン」がオープンしたことも話題に。こちらは「世界でいちばん、サンリオな場所。」をテーマに、キャラクターとふれあい、遊べるスポットとして早くも多くの家族連れや、キャラクターのファンである幅広い世代の女子たちが足を運んでいる。

また、この夏から始まったショー「キキ&ララの星空の旅」も必見。立体物に映像を投影することにより、特殊な視覚効果をもたらす話題のプロジェクションマッピングを使い、人気キャラクターであるキキとララの世界を体感できるというステージ。テーマに「サプライズ」「参加性」「感動」を掲げ、リトルツインスターズのファンタジックな世界をプロジェクションマッピングと多彩な音楽、振り付け、衣装などで表現。こちらは通常のプロジェクションマッピングとは異なり、投影された映像にゲスト自らアクションを加えることができる参加シーンがあるなど、見るだけでは終わらない楽しさと、今までとは違う新しい体験ができるとあってファミリーのみならず、音楽やカルチャーに興味のある層からも高い支持を得ている。

このショーでは、キラキラとしたファンタジックな独特の世界観で多くの支持を得るミュージシャン・DE DE MOUSEが楽曲制作を担当。ショーのために作曲したという「little twin stars」をぜひ現地で聴いて欲しい。また、ダンサーの振付にはサカナクション「僕と花」でPVの振り付けを手がけたダンスパフォーマー、振付家、モデルとして活躍するホナガヨウコが制作に加わっている。2013年9月30日(月)までの土日祝日(7/22~8/30は毎日)も使用できる、15時から入場料1000円になるWEBクーポンも配布されているので、この夏はサンリオピューロランドで新しい思い出を作ろう!


《Information》

■キキ&ララの星空の旅
上演場所:サンリオピューロランド1F エンターテイメントホール
料金:パスポートもしくはJOY5(500円)

「キキ&ララの星空の旅」特設ページはこちら

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。