adidas Originalsが2013年度グローバルキャンペーンをスタート、きゃりーぱみゅぱみゅ、ILMARI、綾小路 翔がデザイン ディレクション&新曲発表

FASHION
MUSIC

ストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」が、「unite all originals らしさを、ぶつけろ。」をテーマに、2013年度の新たなグローバルキャンペーンをスタートする。

ストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」が、「unite all originals らしさを、ぶつけろ。」をテーマに、2013年度の新たなグローバルキャンペーンをスタートする。

キャンペーンのコンセプトは、活躍するフィールドやジャンルが異なっても、個々が持つ個性をお互いにぶつけ合って生まれる、“新たな個性“の創出。
日本で展開する同キャンペーンには、「ILMARI」率いるロックバンド「The Beatmoss」、モデル・歌手として活躍しながら個性的なファッションで注目を集める「きゃりーぱみゅぱみゅ」、「綾小路 翔」率いる孤高のヤンクロックバンド「氣志團」が参加。「ILMARI」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「綾小路 翔」がデザイン ディレクションしたアディダス オリジナルスの永遠の定番スニーカー「SS」をテーマに、それぞれのアーティストが、個性溢れる3種の楽曲を制作。「unite all originals らしさを、ぶつけろ。」のコンセプトのもと、違ったジャンルのアーティストと“個性(オリジナリティ)”をぶつけ合ってコラボレーションし、それぞれのオリジナル楽曲と合わせて新しいライブパフォーマンスを創出したライブステージムービーも公開される。

グローバルキャンペーンサイトでは、映像作家、デジタル・アーティスト、ラッパー、デザイナー集団といった様々なジャンルで活躍する国際的なアーティスト達が、予想外かつユニークな作品を作り上げようとぶつかり合って創出したオリジナルコンテンツの作品を、同サイトで展開するアプリケーション「adidas collider(アディダス・コライダー)」で閲覧できる仕組みになっている。

また、キャンペーン発表を記念して、フランスのDJ/プロデューサーの「A-Trak」と、ディレクター&グラフィックデザイナーの「SoMe」とのコラボレーションにより制作された“新たな個性”の創出を表現したコンセプトムービーも発表されている。

詳細は下記のとおり。


《Information》

■3名が各界のアーティストコラボレーションしたライブステージムービー
「ILMARI」率いるロックバンド「The Beatmoss」は、水墨画家「土屋秋恆」のライブペインティングと融合し、新曲「SUPERSTAR」のライブを行い、「きゃりーぱみゅぱみゅ」は、アート集団「ミラーボーラーズ」が作り出した光の幻想的なステージで、オリジナル楽曲「Unite Unite」のライブを行い(3月14日公開予定)、「綾小路 翔」率いる孤高のヤンクロックバンド「氣志團」は、ポールダンサーのLu率いる「ポールダンス東京」の華麗なダンスの中で新曲「SUPER STAR」のライブを行い(3月21日公開予定)、新しいライブパフォーマンスを生み出しました。それぞれのアーティストの個性をお互いにぶつけ合い、“新たな個性”の創出を表現したライブステージムービーとなっています。これらの映像は、以下のWEBツール、店舗にて順次公開していきます。

adidas Originals WEBサイト
http://www.adidas.com/originals

全国のアディダス直営店
http://www.adidas.jp/shop

adidas Originals Blog
http://www.adidas.com/originals/blog

全国のABC-MART各店
http://www.abc-mart.net

Facebook
https://www.facebook.com/adidasoriginals

Twitter
https://twitter.com/adiOriginals_jp

■adidas Originalsのために制作した楽曲は、3名それぞれのシングル・アルバムにも収録
・The Beatmoss「SUPERSTAR」:「The Beatmoss Vol.2」に収録 ワーナーミュージック・ジャパンより発売中
・きゃりーぱみゅぱみゅ「Unite Unite」:2013年3月20日ニューシングル発売予定
・氣志團「SUPER STAR」:発売時期未定

■3/23(土) 渋谷で、限定のライブステージムービーを公開!
3月23日(土)には、渋谷で、「ILMARI」「きゃりーぱみゅぱみゅ」「綾小路 翔」と各アーティストとが、互いの“個性(オリジナリティ)”をぶつけ合い、新たな個性を創出したライブパフォーマンスを収録した限定のライブステージムービーを上映します。

<上映場所>
①渋谷『109フォーラムビジョン』
②『Mighty Vision SHIBUYA(マイティビジョンシブヤ) 』
③『シブヤテレビジョン2』

■「SS USBメモリ」&「ポスター」プレゼント!
3月15日(金)より発売する「きゃりーぱみゅぱみゅ」「ILMARI」「綾小路 翔」がデザインディレクションをした「SS」の発売を記念して、アディダス オリジナルス商品を合計21,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、「アディダス オリジナルス SSスニーカー型USBメモリ」と、「SS」のデザイン ディレクションを行った、「きゃりーぱみゅぱみゅ」「ILMARI」「綾小路 翔」のポスターの中からお好きなものを1枚差し上げます。

<展開店舗>
全国のアディダス オリジナルスショップ/アディダス ブランドコアストア 新宿/アディダス ブランドコアストア 自由が丘/アディダス ブランドコアストア 名古屋/アディダス パフォーマンスセンター 渋谷/アディダス パフォーマンスセンター 仙台
その他一部のadidas Originals取扱い店舗にて展開します。

adidas Originalsショップリスト
http://www.adidas.jp/shop

ASBS

ライフスタイル・ファッション・ビューティーなどの情報を中心に、東京の今を読者に届けていきます。また、「自然体のオシャレでいられる」「オシャレの居場所を見つけられる」という価値を世の中の女性にもたらしていくことで、人々の生活を豊かにしていくメディアです。