【旅部】忘れられない感動体験!五感で楽しむ香川旅行3日目〜supported by Jetstar〜

LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。村田倫子、菅沼ゆり、柴田ひかりの3人が、香川県を女子旅♪最終日の3日目は小豆島へGO!

3日目

出発前

今日はAM8:30に宿泊先のホテル「JRホテルクレメント高松」のロビーに集合!JR高松駅からも高松港からもアクセス抜群で、窓からの眺めも最高なホテルなんです。

左から
倫子「海や緑とのコントラストを楽しみたくて、パープルのワンピースをチョイス。今日はオリーブ公園に行くから魔女の宅急便を意識したよ♪」
ひかり「シンプルな色味だけど、NIKEの遊び心あるデザインのパーカーをアクセントに!」
ゆり「ワンピースのスリットデザインを重視して、インナーのトップスとボトムスをチラ見せ。黒ベースでまとまりあるコーデだよ♪」

フェリーに乗って小豆島へGO!

今日はフェリー「しょうどしま丸」に乗って小豆島に向かうよ。高松港から土庄港へは約60分。広い客室と売店もあって、フェリーの中は快適♪

「しょうどしま丸」の甲板にも出ることができます。広大な空と海に、遠くに見える島…。外はすごい風だけど、普段見られない景色にテンションUP♪

恋人達の聖地!ロマンチックな「エンジェルロード」

小豆島に到着し、最初に向かったのは「エンジェルロード」。潮の満ち干きで道が現れたり消えたりする人気の観光スポット。

「大切な人と手をつないで渡ると願いが叶う」といわれているとってもロマンチックな場所で、恋人達の聖地になっています。

3人もエンジェルロードを見下ろせるすぐ横の「約束の丘展望台」にある「幸せの鐘」を鳴らしました!いいことありますように…♪

\ ゆりがレコメンド! /
「景色もきれいだし、場所がひらけててすごく気持ちいい!幸せの鐘を鳴らしに、友達や恋人や家族、大好きな人と行くべし!」

神秘的な「真柏(シンパク)の大樹」

小豆島88ヶ所霊場の1つ、宝生院。宝生院の境内にある真柏(シンパク)の大樹は国指定の特別天然記念物で、日本最大のものと言われています。

その樹齢はなんと1600年以上!見る角度によって龍に見えたり、亀に見えたり、象に見えたり…目の前で見るとすごい迫力で、そしてとても神秘的。

お遍路のときに着る白衣を貸してもらいました!3人お揃いで記念撮影♪

\ 倫子がレコメンド! /
「とても静かで、そこにいるだけで体の内側がきれいになるようなパワースポットだったよ。真柏の幹に隠れている動物、いつまでも探したくなっちゃうなぁ…♪」

「オリーブ園」でマイオリーブオイル作り体験!

次に向かったのは、100年近い歴史があるオリーブ栽培の「オリーブ園」。レストラン内の体験スペースで、世界で一つだけのマイオリーブオイルを作ります!

まずは先生からオリーブオイルについての歴史や、収穫・加工についてのお話をお伺いします。その後は世界各国のオリーブオイルを味わい、風味の違いや特徴を体験。好みの味にブレンドしていきます。

ブレンドが終わったら、カラフルな瓶から好きな色を選んで、オリーブオイルを注ぎます。ラベルにイラストや日付を書き込んだら…完成!ラベルも瓶も数種類の中から選ぶことができるから、自分だけのオリジナルオリーブオイルが作れちゃう!

約一年ぶりの再会♪「オリーブ公園」で3人が魔女に!

前回の旅部でも訪れた「道の駅 小豆島オリーブ公園」に、今年もお邪魔しました♪オリーブ公園といえば、やっぱりギリシャ風車!ほうきをレンタルしてジャ〜ンプ!

美しい風景だけでなく、オリーブの歴史に触れることができる「オリーブ記念館」やお土産が買えるショップなども人気。オリーブに囲まれた園内には、穏やかな時間が流れていました。

\ ひかりがレコメンド! /
「まるで外国の街みたいなギリシャ風車の前で、ほうきにまたがってジャンプしたのが楽しかったなぁ!3人で息ぴったり♪」

#小豆島オリーブ公園 #旅部 #香川 #ジェットスター

菅沼ゆりさん(@yurippa93)がシェアした投稿 -

昼食は「Ristrante FURYU(リストランテ フリュウ)」

本日昼食をいただくのは、「Ristrante FURYU(リストランテ フリュウ)」。自家菜園の野菜や香川県産の食材にこだわった”さぬきダイニング”に認定されるイタリア料理のお店です。ちょっと優雅な気分でいただきま〜す♪

落ち着いた店内で味わう「小豆島イタリアン」は絶品!地中海に似た小豆島の気候がもたらす食材を、心ゆくまで堪能しました。

アート作品「アンガー・フロム・ボトム」を鑑賞

小豆島トリップで最後に訪れたのは、アート作品「アンガー・フロム・ザ・ボトム 美井戸神社」。ビートたけしさんが構想したプランをもとに、ヤノベケンジさんが実現したものだよ。古井戸の底に潜む化け物が人々を驚かすという設定で、瀬戸内芸術祭開催中は口から放水もあったそう…!

楽しかった香川の旅も、あっという間に終わり。
土庄港から高松港へ戻り、空港へ…。旅部で2回目の香川県、前回と違った新しい魅力をたくさん発見できたよ。

旅を終えて…

村田倫子
<今回の旅の感想>
二回目の香川県。前回はアートが軸になった旅だったので、今回の海や自然に触れる旅はまた違う香川の一面がみれてとても新鮮でした。海と山に囲まれた土地だからこそ味わえるおいしい食べ物は本当に「ずるい!」の一言。自然豊かで、アートに溢れていて、料理もおいしい……香川県最強説浮上です!!また遊びにいきたいな\(^o^)/

<一番印象的だったこと>…サンセットカヤック
陽が沈む瞬間を、あんなに真剣に没頭して見たのは初めての経験で、なんだか泣きそうになりました。大きな線香花火が溢れるような夕焼けが忘れられません。あの日は雨予報だったのに、カヤックに乗るときには晴れたのも、本当に素敵な巡り合わせでした。旅部のみんなは晴れ女だ!

菅沼ゆり
<今回の旅の感想>
カヤックに乗ったり、少林寺拳法を体験したり、オリーブオイル作りをしたり…香川県は今回で二回目だけど、まだまだ初体験なことばかり!民宿でみんなで川の字になって寝るのもなんだが懐かしい気分に♡アートもご飯も海も山も贅沢に楽しめる四国はやっぱすごく好きだー!

<一番印象的だったこと>…Lollo Rossa(ロロロッサ)
香川県にいながらヨーロッパ風の海外の雰囲気を感じることができたり、レモネードやレモンのロールケーキが本当においしかった!!オシャレなカフェで、オシャレ女子にはたまらない場所でした!

柴田ひかり
<今回の旅の感想>
初めての旅部、めちゃくちゃ楽しみました!普段自分では行かないようなところばかりで、たくさん貴重な体験ができて最高な三日間でした!また香川行きたい!

<一番印象的だったこと>…山内うどん
普段からおいしいものが大好きで記録してるのですが、山内うどんが衝撃的なおいしさでした。普段食べてるうどんとはまるで違う…お店の雰囲気から素朴なうどんの見た目、味まで全てが好きでした!お店の人も明るくて可愛らしいおじちゃんおばちゃんでとても印象に残りました。

1日目レポート
└山内うどん、中津万象園、琴弾公園

2日目レポート
└無双地図、Cafe Restaurant TRANSIT、猪熊弦一郎現代美術館

INFORMATION

※2017年10月28日搭乗分までのエコノミークラス「Starter」片道運賃。10月29日以降については、ジェットスターのHPをご確認ください。
※支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
※受託手荷物の料金は含まれません。
※運賃は空席状況により変動します(上記運賃が適用されない日、フライトがあります)。
※諸条件が適用されます。
※掲載情報は2017年9月19日現在のものです。

RANKING

1週間でよく読まれた記事