【旅部】食も文化も観光も!アガる香港旅行4日目 〜supported by Jetstar〜

【PR】
LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。今回も柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3人が、香港の旅を満喫! 4日目は出発までホテルでゆったりしちゃいます♪

4日目

出発までホテルでゆったり

楽しかった香港も最終日。ジェットスターなら復路便は午後出発だから、出発までの時間をゆったりと過ごすことができるよ。初日から最終日まで3泊したのはIsland Pasific Hotel(アイランドパシフィックホテル)。朝食会場の「センターストリート・キッチン」ではブッフェスタイルの朝食が楽しめるよ♪

ホテルのスイートルームを見学

ホテルのスイートルームを見学させてもらったよ♪天井から床までの窓からビクトリアハーバーを眺めることができるんです。独立したシャワー&バスタブと、ふかふかのベッドで贅沢気分!ウェルカムフルーツ&くまちゃんや個性的な鏡も可愛い!

スイートルームでコーディネートチェック

左から:
倫子「トップスはmystic、スカートはディーホリックだよ。黄色の花柄スカートでレトロカジュアルに♪」
ゆり「スポーティカジュアルがテーマ。スウェットはお気に入りのadidas。大好きなデニムと合わせてボーイズ要素もいれました!」
先「デニムオンデニム!春先だから薄デニムであわせてみたよ。中のトップスはフリーピープルの刺繍で、70年代ガール♡年代を考えながらコーデするのが最近の気分です♪」

ホテルのプール&ジムを見学

ホテルのプール&ジムも利用することができるよ。プールサイドのデッキチェアでは、バーのアラカルトメニューで軽食を取ってもOK。ローマ風の屋外プールでゆったりとした時間を過ごすのもいいかも…♪

ジェットスターに乗って成田へ

4日間いっしょに香港を回ってくれたコーディーネーターの美也子さんともお別れのとき。名残惜しいけど…プライベートでジェットスターに乗って絶対また来ます♪ありがとう香港!

旅を終えて…

柴田紗希
<一番印象的だった場所>…大澳
個人的には、大澳が印象深かったです。うん、なんか、初めての場所だった。まるで物語の世界に潜り込んだ感じでした!街を歩いていると急に現れる銀色の建物が特に素敵で、全てにおいて新鮮な街でした。

<今回の旅の感想>
この4日間で、香港のイメージが180度ガラッと変わりました。思っていた以上に、皆さん心が温かくてハッピーで日本の事を好きでいてくれてる方ばかり。おしゃれで住みやすくて山と海と都会があって、ディズニーもあって!ごはんも最高においしくて、言い切れないくらい本当に楽しい住み心地の良い場所でした!ただ街を歩いているだけでもわくわくする香港、また行きたいです!!

村田倫子
<一番印象的だった場所>…ディズニーランド
ディズニーが大好きなので行けて嬉しかった!日本にはないテーマのエリアやキャラクター、アトラクションがあって、大興奮!!アトラクションの仕掛けもユニークで、ぜひみんなにも香港ディズニーランドへ足を伸ばして乗ってほしいです…!(特にディズニー好きな人は感動します…!)あとは、待ち時間が全然ないというのも、嬉しいポイントでした。今回全部はまわりきれなかったので、また遊びに行きたい!

<今回の旅の感想>
香港は、街全体がエンターテイメントのような素敵な場所でした。街中にはお洒落なスポットやアートを見つけることができたり、建物の構造や色彩も日本では見れない光景で、歩いてるだけでウキウキが止まらない。料理も美味しくて、バラエティ豊か。旅行中、たっくさーん食べ歩いたけど、もっと色々食べたかったなあ…笑。中華料理の幅の広さに驚きました。人も温かくて、優しくて、また戻って来たいと思う好きな場所になりました。

菅沼ゆり
<一番印象的だった場所>…フラワーマーケット
1番のお気に入りはものすごく迷うけど…フラワーマーケット!あんなにきれいな状態で色鮮やかでオシャレで大量に安く買えるのはなかなかない!香港住んでたら絶対まいにち買って帰りたいー!日本にもないかなぁ♡

<今回の旅の感想>
「香港はアジアすぎず大好きなイギリスの文化も混じり合ったすごく新しい街並みで新鮮でした!料理もクセがなくてただただ絶品。まだまだ行きたいオシャレなお店もたくさんあるから、またプライベートでも行きたいな!

​1日目レポート
ザ・ペニンシュラ香港西環埠頭飛鵝山觀景台
2日目レポート
└Yick Fat Building、春秧街ストリート、中環
3日目レポート
└雀鳥花園、フラワー・マーケット、香港ディズニーランド

INFORMATION

※エコノミークラス「Starter」片道運賃。
※支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
※燃油サーチャージ(燃油特別付加運賃)は不要です。
※受託手荷物の料金は含まれません。
※運賃は空席状況により変動します(上記運賃が適用されない日、フライトがあります)。
※諸条件が適用されます。
※掲載情報は2017年3月22日現在のものです。