【旅部】スマホで楽しむ!日帰り札幌旅行 〜supported by Jetstar〜

【PR】
 LCCのジェットスターと青文字系モデルがコラボして発足した“旅部”。柴田紗希、村田倫子、菅沼ゆりの3人が北海道・札幌を日帰りで弾丸女子旅。雪まつりや羊ヶ丘展望台などの観光、海鮮の食事などなど楽しんじゃいます。

出発前

出発の数日前、ジェットスターのアプリをダウンロードして、スマホでフライトの検索&予約をしているゆりっぱの姿が。支払いはauのかんたん決済でOKだから、クレジットカードを持っていなくても心配無用!今回の旅はスマホをフル活用して楽しんじゃいます!

当日は朝6時に空港に集合。オレンジ色が目印のジェットスターで弾丸日帰り旅行に行ってきまーす♪札幌・千歳空港までは約1時間15分のフライトだよ。

スマホ1つで簡単チェックイン&搭乗

ジェットスターはスマホ1つで航空券の予約から搭乗までできちゃう国内唯一のLCC。今回もスマホでモバイルチェックインしてみました♪預ける荷物がなければカウンターに行かなくていいからすごく便利!

モバイルチェックインならチケットレスで、搭乗口でもスマホをかざすだけでOKなんです。荷物も少なくなってらくらく♪

いってきます#旅部 #ジェットスター

菅沼ゆりさん(@yurippa93)が投稿した写真 -

札幌に到着!

雪まつりの大通り会場へ

新千歳空港に到着したら、快速エアポートで約45分で札幌駅へ。そこから車で雪まつりの大通り会場へ移動するよ。凱旋門やファイナルファンタジー、STAR WARSのキャラクターなど氷と雪で作られた雪像は見所たくさん!

改めて投稿。#旅部 弾丸北海道 最高じゃ!!

菅沼ゆりさん(@yurippa93)が投稿した写真 -

手ぶらで雪まつりを楽しもう!

雪まつり会場の屋台でもスマホでお支払いができちゃうんです。モバイルSuicaやau WALLET Marketが入っていれば小銭いらず! 現地での移動やお買い物も、スマホ1台でらくらく!

\ 紗希がレコメンド! /
「人生初の雪まつり!来れてほんとうに嬉しかった☆大ブレイク中のあんな人やこんなキャラまで、雪像がたくさんで楽しかったなぁ…♪あ!もちろん!屋台の食べ物もぜーんぶ美味しかったよ!」

寒さに負けない!今日も元気にコーディネートチェック

雪まつり会場でやっちゃいます!今日のコーディネートチェック。三人ともバッチリ防寒仕様です。
左から:
紗希「北欧の外国人を意識した冬コーデ♡今年getしたボアジャケットと北欧系のファーブーツがポイント!このブーツで北海道の地面を踏めたことが嬉しい!」
ゆり「防寒完全防備! PAMEO POSEのワンピースの上にTHE NORTH FACEの暖かアウター!重ね着もしてないので楽チンだし全然寒くない。靴はDr.Martensのブーツで雪も染みないように!帽子はパイロットキャップで耳まであったかさんだよ」
倫子「もふもふファー帽子が主役のコーデ。少しロックなロンドンガールがイメージです!」

アクティビティが楽しい雪まつりのつどーむ会場へ

次に向かったのは雪まつりのつどーむ会場。ここではすべり台や雪だるま作りなど楽しいアクティビティが体験できるよ。三人がまず向かったのは、「スノーラフト」。スノーモービルでラフティングボートを引っ張ってもらうスリルあふれる爽快アクティビティ!

お次は「チューブスライダー」体験。チューブを利用して滑走するアクティビティだよ。高さ約10m、長さ約100mの雪のすべり台は大迫力!子供から大人まで楽しめます。

三人とも大絶叫!アクティビティをめいっぱい楽しみました♪

\ 倫子がレコメンド! /
「雪国ならではのアクティビティがたくさんあって、ついついはしゃぎ過ぎちゃった!雪を間近に感じられる素敵な体験だったよ♪」

ボリューム満点!絶品海鮮丼を堪能

昼食は札幌市中央卸売市場の「海鮮食堂 北のグルメ亭」で贅沢に海鮮丼をいただきま〜す♪どれもとろけちゃうほど美味しくて新鮮…!東京ではなかなか味わえない海鮮に感激!!

お店の出口でなぜかズワイガニを手渡された紗希ちゃん(笑)記念にみんなでパシャリ!

札幌定番の名所・時計塔を見学

時計台は元々、北海道大学の前身である札幌農学校の演武場として建てられたもの。西洋風の外観がおしゃれ。中は展示室になっていて、時計台の歴史を学ぶことができるよ。

山猫バルでのんびりブレイクタイム

時計台からほど近い場所にある「山猫バル」。旬の野菜と北海道の魚介を使ったスパニッシュやイタリアンがふるまわれる、とってもおしゃれなレストラン&バーだよ。

コーヒー&スイーツでちょっとブレイク。三人のお気に入りは「チョコサラミ」!いきなり始まる紗希ちゃんとゆりっぱの食レポは、言葉の意味が通じず現場が大混乱。それはさておき、スイーツは美味しくいただきました♪

札幌の景色を一望できる羊ヶ丘展望台

次に向かったのはクラーク博士の像で有名な「羊ヶ丘展望台」。札幌市街と石狩平野を一望できる景勝地だよ。

きれいな夕焼けと一面の雪景色に、三人のテンションもMAXです!雪合戦をしたり、写真を撮ったり、山に向かって叫んだり(笑)忘れられない思い出になりました…♪

\ ゆりがレコメンド! /
「景色最高!雪最高!北海道に来て本当に良かったと思える場所でした…!クラーク博士と同じポーズでビシッと決めたよ!ボーイズ・ビー・アンビシャス!」

少年よ大志を抱け。 #旅部 #ジェットスター

村田倫子さん(@rinco1023)が投稿した写真 -

軟石工房軟石やでオリジナル雑貨作り

札幌近郊の古い倉庫や建物などによく使われている軟石。このぬくもりのある石を使って「かおるいえ」と名付けられたアロマストーンのペイント体験を行いました♪

細かい作業も楽しんじゃう三人の女子力はさすが!真剣に家型の軟石にペイントしていたよ。最後にアロマを染み込ませれば、完成☆

空港でのお土産もスマホで購入

新千歳空港に着いたら、やっぱり見ておきたいのは北海道のお土産!お馴染みのお土産も、もちろんスマホで購入できます。お土産をたくさん買って両手が塞がっても、スマホで決済できれば煩わしくない!心強い味方です♪

旅を終えて…

柴田紗希
「ずっと憧れてた雪の北海道に来れて、さらにさらに北海道が大好きになりました!日帰りだったけど、早朝の飛行機に乗って来れたこともあって存分に満喫できました。人生で来れると思ってなかった雪まつりに、とろける海鮮丼に、羊ヶ丘公園の絶景に…♡冬の北海道はただただロマンチックで絶対また冬に!北海道へ来たいと心から思いました☆あーーー楽しかった!!!感謝♡」

村田倫子
「冬真っ只中の北海道は初体験。天候にも恵まれて、澄んだ青空と真っ白な雪のコントラストが最高にきれいでした。雪国ならではのアクティビティも体験できて、ついついちびっ子に負けないくらいはしゃいでしまいました(笑)あとは、大地の恵みをたくさん受けた北海道グルメが格別だったなあ…。心も身体もお腹も満たされた最高の旅でした!」

菅沼ゆり
「1日という限られた時間でかなり充実した旅でした!美味しい海鮮丼♡綺麗な景色、生きてるうちに行ってみたかった 雪まつり!札幌市内を眺められる羊ヶ丘展望台!クラーク博士像からは何かパワーをもらった気がするよ。天候にも恵まれてどこに行ってもほんとに楽しかった!雪最高!北海道最高!」

北海道のお土産プレゼント(1名様)

「軟石工房軟石や」の2階にある雑貨屋で三人が選んだ、鮮やかなブルーのコップと可愛いピアス。ぜひ使ってね!

《応募方法》
HARAJUKU KAWAII STYLE MEMBERの会員画面にログインし、プレゼント応募フォームより必要事項をご記入の上ご応募下さい。

応募締切:2017年3月4日(土)
※応募にはHARAJUKU KAWAII STYLE MEMBERへの会員登録(無料)が必要です。

プレゼント応募はコチラ

【HARAJUKU KAWAII STYLE MEMBERになると…】
人気ブランドやアーティストグッズ、モデルのコラボアイテムなどが当たるプレゼントキャンペーンや、会員限定イベントへの参加、最新情報満載のメールマガジンを購読できます。登録は無料。
>>新規会員登録はこちら

【提供:ジェットスター】

INFORMATION

※エコノミークラス「Starter」片道運賃。
※支払手数料、空港使用料等が別途必要です。
※受託手荷物の料金は含まれません。
※運賃は空席状況により変動します(上記運賃が適用されない日、フライトがあります)。
※諸条件が適用されます。
※掲載情報は2017年2月8日現在のものです。

RANKING

1週間でよく読まれた記事